ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記31】ぐちょ

サブクエスト:ヒポポタスの♂と♀

f:id:kishiro100master:20220224022011j:plain

ヒポポタスのオスとメスは確かにかなり違いますよね。(どっちがどっちだったかな…)

f:id:kishiro100master:20220224022015j:plain

この前(プレイ日記29)でたくさんゲットしたのでお見せできますよ~。

f:id:kishiro100master:20220224022018j:plain

きっちり並行にピタッと並んでくれるヒポポタスたち。どちらも良い模様です。

f:id:kishiro100master:20220224022021j:plain

ヒポポタスを見て新しい服の着想が浮かんだというシャロンさん。

f:id:kishiro100master:20220224022025j:plain

呉服屋に新作爆誕!待ってました~!ヒポポタス柄の服があるかもしれないので早速見てみましょう!

寄り道:イメチェン

f:id:kishiro100master:20220224022028j:plain

ヒポポタス柄なかった…。でも新しい服がたくさん増えていましたよ!次に会うのはドレディアとのことなので緑の服にしてみようと思います。いいかんじの靴がわからない…ブーツでいいか(適当)。着ている服は「洋装(紺鼠色)」です。こんねずいろ…と読むそうです。

f:id:kishiro100master:20220224022032j:plain

ここで髪型を巻き髪に。セットにすごく時間がかかりそうな髪型ですね。

f:id:kishiro100master:20220224022035j:plain

ちょっと大人っぽくなった気がします。

調査:黒曜の原野(レントラー、トリトドン、ムクホーク)

f:id:kishiro100master:20220224022038j:plain

腰巻ポーチが似合わないな…でも気にしない!そしてそんなことを言っている場合ではない状況。

f:id:kishiro100master:20220224022042j:plain

いつ見てもかっこいいでんじはエフェクト。

f:id:kishiro100master:20220224022045j:plain

謎の画面が写っていますが無事にオヤブンレントラーをゲットできました!

f:id:kishiro100master:20220224022049j:plain

そしてぽわぐちょ。可愛いな~。

f:id:kishiro100master:20220224022053j:plain

うしろからこっそり近付いてゲットしましょう!(もうバレている)

f:id:kishiro100master:20220224022057j:plain

こそこそ近付いてボールをポイポイ投げていたら怒られました。この怖すぎる技は何!?(大地の力)

f:id:kishiro100master:20220224022101j:plain

まったく見えないと思いますが夜空にムクホークが飛んでいます。

f:id:kishiro100master:20220224022105j:plain

今まで使ってこなかったフェザーボールを使う時が来ました。弧を描くように飛ぶ通常のボールと違って真っすぐ飛ぶボールとのこと。

f:id:kishiro100master:20220224022109j:plain

当たった!!!!何このボール楽しい。

f:id:kishiro100master:20220224022113j:plain

ゲットまでできた~!!こんな風にゲットするパターンもあるんですね。そうか…あの時(プレイ日記15)のギャラドスもこのパターン…!!

戯れ:レントラー、トリトドン

f:id:kishiro100master:20220224022116j:plain

戯れコーナーです。通常レントラーは割と大きいと思うのですが、そんなレントラーもオヤブンと並べばこのちまっと感!

f:id:kishiro100master:20220224022119j:plain

良いかんじの角度で撮れました!おすわり…ラブ…。

f:id:kishiro100master:20220224022123j:plain

そしてトリトドンです。可愛すぎるどうしよう撫でたい。

f:id:kishiro100master:20220224022126j:plain

可愛いよ~!!!音をお届けできないのがもどかしいですが、トリトドンが動くとグチョグチョ音がして本当に可愛いんです!しばらくここでトリトドンの周りをぐるぐる回りながら遊んでしまいました。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記32】空中ゲット

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します