ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記30】ウツシエフラグ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(監視砦)
やろうとしていること:ロベリーとお話

ん?この方は…?リト族…??

シロツメ新聞社の人!!私が知っているリト族とはちょっと違う気がするのですが、気のせいかもしれません。

まさかそれ流行ってるわけじゃないですよね。

ロベリーとお話をしに来ました。プルアパッドはまだ完全な状態ではないと言っています。

ロベじい!!!!!!ロベ…ロベ…ロベじい!!!!!語感が良すぎる…何度でも呼びたい。

地底調査に行きたがるジョシュアちゃん。地底研究のリーダー?だというような話を聞いた気がするのですが、行ったことはないっぽい…?

高齢者たち(怒られるかも…すみません)が過保護なのかな…?

ここでジョシュアちゃんが人物名鑑に載りました。プルアに憧れていて本人も既に天才少女であることが書かれていました。若い世代が育つのは良いことですね!

ジョシュアちゃんは地底で見つかったという「人を模した絵」を調べるために地底に行きたいと言っていますが、深穴をさらに進んだところにある地底の調査はまだ全然できておらず危険すぎるので行かせられない!とロベじいは譲りません。

ウツシエ!?ここでウツシエですか!?そうか、リンクが地底に行って写真を撮ってくれば良いのか…!!

ということでリンクがロベじいと一緒に行くことになりました。ジョシュアちゃんもきっと自分で行って研究したいと思うのですが、ここはリンクに任せて!良い写真を必ず撮ってきます!!

メインチャレンジが出た~!!ウツシエ!ウツシエ!!

深穴に行く前に、祝福の光を4つ集めたので女神像に祈りを捧げます。

体力はリンクお手製料理でなんとかできると思うので、がんばりゲージをいただくことにしました。パラセールも手に入ったことだし今はがんばりゲージを増やしたいです。

さあ深穴に行くぞ~!!うわ…あれは前作でも見たことがあるキースの群れだ…。

3匹くらいまではなんとかなるのですがこれだけ集まっていると本当に厄介なんですよね…ビジュアルも怖いし…。申し訳ないですが燃やします。

前作からそうなのでもう慣れてしまいましたが、倒すと目玉が手に入るってまあまあ怖いですよね。

骨と戦っています。

いくつかゲットできた骨をくっつけてみました。攻撃力40!?

スヤスヤ寝ているボコブリンを奇襲するリンク。ふいうちボタンが出てきています。不意打ちは正義。

本日のまとめ(ざっくり)
「人を模した絵」を調べるため、ロベリーと共に地底へ向かうことになったリンク。ウツシエというワードを聞き興奮が抑えられない。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記31】ヤミホタル飼いたい
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します