ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記31】ヤミホタル飼いたい

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原の深穴
やろうとしていること:ロベリーを追って深穴へ向かう

行くか。

底がどれくらい深いのか全くわからないところが何とも恐ろしいです。

パラセールが下までもつか不安だったので普通に落ちているのですが、周囲は瘴気だらけ、視界は真っ暗で、いよいよ来てしまった感が出ています。ロベじいさん本当にここにいるのか…?

その後も落ち続け、ようやく足が地面に着いたここはその名の通り「地底」でした。

ゾナウ調査隊の人が出迎えてくれましたよ。ここの調査は大変そうですね…。

ここがどのような場所がまだ全然わかっていませんが、木の雰囲気が地上とは全く違って正直とても…好きです。

地底ではアカリバナの種が重要とのこと。85個持っているのでさすがに大丈夫だと思います。惜しげなく使っていきましょう!

何かいる…!!!!見たことのない生き物…静止画では全然わからないと思いますが、私の第一印象はアノマロカリス(カンブリア紀の海に生息していた生き物。私の大好きな古生物)でした。動きが似ているような気がします。好き。

名前はヤミホタル。ホタルなのかこの子。虫というより深海魚っぽい感じがします。好きです飼いたいです。ハリツキトカゲに続き好きなビジュアルの生き物が続出してくれて嬉しいです。

ここでマップチェック。まさかの「地底」がひっそりと追加されていました。空から地底まで、余すことなくハイラルを堪能してね!ということですか!?

光を目印に進むと、根を発見しました。祠ではなく根です。

何だあれ。

謎の物体?にリンクが右腕をかざすと綺麗に光り出しました。ラウルさんの右腕に反応しているということはこの根もゾナウの何かでしょうか…?

地底のマップが…!!破魔の根の輝きで周囲が照らされた、と。

周囲が照らされた…か。確かにさっきと比べるとマップっぽくなってはいますが…これで何がわかると言うんだ。

ちなみに、今の状態でマップを最大にするとこんな感じです。今照らされた周囲というのは全体で見るとほんの一部でしかないわけですね…!興奮してきた。

ロベじいさんのメモが。あの人よくこんなところをスタスタ進めるなぁ。恐怖より好奇心の方が強いのかもしれませんね研究者だし。

敵の同士討ちを誘発できそうな素敵な花を見つけました。持って帰りましょう。

怖!!!!!!なにこのチュチュ…目が…目が!!!

瘴気によるダメージを受けるとハートの最大値が減る!?とんでもないメッセージが右上に出てきたんですけど!

減ってる…。最大体力が4→2に減ってしまっています。ご飯を食べても回復できないそうです…せっかくたくさん持ってきたのに…。

地底怖い。

本日のまとめ(ざっくり)
初めての地底は暗く怖い場所だったが、可愛い生き物も生息していた。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記32】地底怖い
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します