ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記93】ロマンポケモン

調査

シューゴ遺跡 Lv.3

ブラッキー寝てる~~~!!!!連写連写。

キャッキャしながらブラッキーを撮っているところをアブソルにしっかり見られていました。

実はまだそんなに良い写真が撮れていないアブソル。このあたりでたくさん撮影しようと思います。

わー!!ブラッキーだ~~!!!!(アブソルは…)

ブラッキー可愛いよ~色が最高。金銀時代から大好きです。

!?!?!?!?!?!?!?!?

何してるの!?(大興奮)…確かに同じ悪タイプだけども…!仲良し可愛いよ~!!ブラッキーの方が少し小さめな体格であることがよくわかりますね最高。

図鑑を読む~ゴルーグ~

そして大興奮といえばこちらも。コーススタート地点の近くなのですが、ふと空を見上げると…。ゴルーグがいたんです!!!!!!

ゴルーグは地面・ゴーストの複合タイプを持つポケモンですが何故か「そらをとぶ」を覚えることができます。これをロマンと言わずしてなんと言おうか。

ゴルーグ
マッハのスピードで空を飛ぶ。
胸の封印をはがすとエネルギーが暴走してしまう。
【Y】
しっかり図鑑にも空を飛べることが書かれています。強すぎるエネルギーが封印されているという点もロマンですよね。ゴーレムポケモンとありますが私の中ではロマンポケモン。

感情が読めないところも好きです。

離れて見てもロマン。

そうそう、プレイ日記93にして初めてコロモリの姿をとらえることができました!絶対にいることはわかっていたのですがやっと会えて嬉しいです!!かわいいな~モフモフしたいな~。

さっきの写真をこっそり加工。

シンボラーの写真もこっそり加工。雨を降らせてホラー風味にしてみました。

そんなこんなでコース終了後、ステッカーをいただきました。こんなの初めてもらいましたよ!!今回のコロモリでこの島のポケモンをすべて撮影できたとありますが…今回初めてこれをゲットしたということは、ほかのコースではまだ撮れていないポケモンがいるということ…。

アルバムにステッカーが貼られました!最終的にはこの表紙も賑やかになりそうでワクワクします。

評価

可愛すぎる ☆ ダイヤ

口が良いんですよね~。

ありがとうございます ☆☆☆☆ ダイヤ

タイトルから心の声が漏れています。

やっと会えたね ☆ 銅

星1写真しか撮れなかった…。

ロマン ☆☆☆☆ 金

いつ見ても良い。空を飛べるということは乗れるということですよ!最高すぎる。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記94(最終回)】撮影は続く

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します