ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記115】星と陶磁器の町

今回の登場メンバー
ペペロン(スコヴィラン♀)…一緒に観光
~野生のポケモン~
ルガルガン、ジュペッタ

南6番エリア

2匹のルガルガンと一緒に写真を撮りたいのですがいまいち上手く撮れず…。こっち向いてくれないかな~。

真昼も真夜中も目が鋭いのでこのポーズの方がこの子たちには合うかもしれません。たそがれも欲しいな~。パルデア地方、とても短い時間ですが夕方?になる時があるので、たそがれルガルガンはおそらくその時に進化してもらう形になるのだと思います。

寝ちゃった。可愛い…健やかな寝顔…。

良い写真が諦められないのでまだ挑戦しています。腕の間からこんにちはする真昼のルガルガン。ちなみに真夜中のルガルガンは野生の子です。なんとなく襲って来そうなイメージでしたがとても大人しい子でした。

夜になるとどこからともなく出現するジュペッタ。この子もおとなしいので写真撮り放題です。

接近!可愛いねぇ~!!この写真ではわからない可能性が高くて申し訳ないのですが、ジュペッタの質感(?)が凄いんです!!布っぽさが凄くて触ったらこんな感じだろうなという想像ができます。

後ろ姿です。ぬいぐるみ感。

ジュペッタも図鑑説明とても良いんですよね。皆さんもゲットして確認してみてください。ゴーストタイプは良いぞ。

布といえば…ということでミミッキュに出てきてもらいました。ジュペッタの質感ととても似ています。ぬいぐるみに怨念が宿ったのがジュペッタ、布の中身を見た者は大変なことになる(濁しておきます)ミミッキュ。少し似ているような気もします。

怒ってる…!?ごめんごめん似ているとかいないとか君たちには関係ないもんね。どっちも可愛いゴーストポケモンです。これ良い写真撮れたなぁ。

ベイクタウン

新しい町、ベイクタウンに入ります!ペペロンがお供です。

星と陶磁器の町。

わ~これ良いな~美しい。

この町の雰囲気とても好きです。

星と陶磁器の町ということですがヤドンがたくさんいることに気付きました。ヤドン好きな人が多い町でもあるのかも。

腹ごしらえも忘れずに。このお店はカラフシティにもありましたが外観が違ってこの町らしさが出ていて素敵です。

今日はフィスのコンポートをいただきます。贅の限りを尽くしたコンポートだそうですよ!

お洒落コンポート!!!!(フィスって何だろう…?)

またヤドンが。ぬぼーんが好きです。ぬぼーーーん。

大きくはないですがとても雰囲気の良い町ですね。

スタイリッシュなポーズで写真を撮っている人がいました。ポケモンたちとの自撮りのコツがあったら教えてほしいです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記116】喜怒驚楽エクササイズ
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します