ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記113】防音注意

今回の登場メンバー
ウミD(ウミトリオ♂)…か弱いかもしれない
ホゲまる(ラウドボーン♂)…歌いたい
~野生のポケモン~
エンニュート、モノズ、ストリンダー、ヘルガー、アサナン、チャーレム

ベイク空洞

次に行きたい場所に行くにはこの道をまっすぐ進めばいいはずです。ほかの場所から行こうとしたのですがそびえ立つ崖?に阻まれたので、今はここからしか行けないと思われます。

え?この先やばいの?進んでも大丈夫かなぁ…。

しかしここを進むしか…。歩いては行けませんと書いてありますがどういうことなのでしょうか。

ここまで来てしまったので行くしかない!ベイク空洞という名の洞窟のような場所に入りました。暗いです。

わ~エンニュートいる~!!!炎の模様が綺麗だね~。しっかりオスのヤトウモリたちを従えていますね。

モノズいる~~~!!!!!ドラゴンタイプが出てきたか…ここは比較的後半に来る場所なのかもしれません。

レベルもそこそこ高めですね。うちのポケモンたちと同じくらいのレベルです。ウミD渾身の頭突き。

ぬめぬめウミD。ちょっと防御が低めなところはご愛敬。

モノズって目が見えないんでしたっけ!?隠れてるだけだと思っていた…見えてないのか…。

すごく目が合っています。これだけ目が合っていて無視は良くない。挨拶しておこう。どうも~こんにちは~。

ほほう洞窟を抜けられるか見てあげるだと…?臨むところだ!!

マルマイン可愛いな…。頑張って浮いてるけど大丈夫だよホゲまるは地面技持ってないよ。

ホゲまる!歌を聞かせてあげるんだ!この暗く広い洞窟に響き渡る歌を!!

あ…。

シャドーボールでなんとか勝ちました。ホゲまるは防音に注意しておかないといけないですね…覚えておこう。

光り輝くヘルガーがいました。ポケモンたちのHPがピンチになってきたので今は泣く泣くスルー…。

さっきからずっとアサナンが画面に写り込んでいるなと思っていましたが群れを発見しました。チャーレムもいます。一緒に戯れたいところですが今は我慢。

洞窟内ではコライドンの大ジャンプが大活躍。歩いては行けないと看板にあったのはこういうことだったんですね。

どうも~こんにちは~。

おとなしいので横からも撮らせていただいております。皆さんはどちらのストリンダーが好みですか?

私はどちらかと言うとローの方が好みですが(ベース好き)、ハイ&ローが並んでいるところも好きです。エレズンがこうなるというのも熱いですよね。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記114】連れ去らないで
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します