ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記27】支えたい

現在の状況(ざっくり)
居場所:避難壕(ハイラル平原)
やろうとしていること:探索

地図が好きそうな名前(マップラ)の人がいたので、ハイラルについて教えてもらうことに。

今いる場所は地図上だとほぼ真ん中なんですね。

イチカラ村だ~!!!!あの村がこうして地図に載ってハイラル全土に知れ渡るくらい反映したと考えると涙が…。エノキダたち元気かなぁ。

ここで初めてミニチャレンジが発生しました。お料理なら何でも作れるリンクに任せてください!

と思ったのですが作ってもらう側でした。リンゴを差し上げて果実のキノコあえをいただきました。キノコの果実あえ、ではないのでこの料理は果実がメインだと思われます。

ゾナウ調査隊の心得もサラッと読んでおきましょう。今のところほとんど謎しかないゾナウ文明。今作のストーリーの肝になってきそうですよね。

プルアパッド取扱説明書を発見。ウツシエ機能って書いてある~!!やっぱりあるんでだ!!この機能を早く解放して写真撮影に励みたいです!

ポゥと鳴く怪しい岩?も発見しました。何これ…生きてる…?

まだ色々気になることはありますが、そろそろ先へ進もうと思います。これもすごく気になるんですけどね~。

ちょっと登ってみましたが一番上には行けませんでした。

よし、今度こそ進みます!…エノキダいる~!!!これは看板でしょうか…?もしかしてエノキダ工務店の!?

エノキダ社長!?やっぱり独立しているっぽい!社員までちゃんといる!名前もしっかりダで終わっている!

言いがかりをつけられています。

尊いエノキダ社長のお姿が描かれたものが地に着くのはまずいようです。…大丈夫かこの社員。

彼はエノキダ工務店を宣伝するため各地に看板を立てる仕事を任されているのだとか。随分と社長に傾倒しているようですが…。

社畜?…お仕事頑張ってください。

雨降る夜、中央広場跡に到着。暗いなぁ。

キョノニシウの祠(戦いの教え)攻略中です。ここも戦い方を教えてくれる系の祠でした。回避苦手なのでありがたいです。

そしてさらに苦手なガードジャスト。前作ではこれそのものに気付くのが遅かったので、ほとんど使わずにクリアした記憶があります。

練習で上手くいっても本番では何故かうまくいかないんですよね。

本日のまとめ(ざっくり)
ますます気になるエノキダの現在。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記28】一瞬の姫
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します