ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記111】なみのりハイドロ問題

今回の登場メンバー
ペペロン(スコヴィラン♀)…水遊び
マメデン(ハラバリー♀)…水遊び

ショッピング

美味しそうなポテトを食べています。

そして新しいカバンを選んでいます。このナイロンリュック、ハバネロって何だ?と買った時に思ったのですが、今ならわかります。スコヴィランのことですね!良いリュックだ~。

場所を変えてハッコウシティへ。遂にベルダー(高いお店)でリュックを買う時が来ました。50000円です。ごまん…。

無邪気に水遊びをするペペロン。

無邪気に跳ねるマメデン。

無事にイメチェンが完了しました。マメデンも発電させながら喜んでいます。

いつ来てもハッコウシティは良いな~。都会の夜景がとても好きです。

授業(生物、数学)

久しぶりに授業を受けに来ました。ジニア先生が進化の話をしています。

進化キャンセル。進化のC!キャンセルのC!ということでCボタンですね!!

あ…一人だけ違うって…それはちょっと恥ずかしい…。

オコリザルがコノヨザルに進化…?え???…ちょっとジニア先生それについて詳しく聞かせてもらおうか!!!コノヨザルって誰!!!

ジニア先生コノヨザルって誰ですか!!…授業が終わってしまった…仕方ないジニア先生の胸倉を掴んで聞き出すしか…。

次の授業では一切コノヨザルの話は出ませんでした。あとで先生を呼び出さねばなるまい。

色違いの確率ですか。40匹に1匹くらいですかね~(あまりにも適当)。

昔はもっと確率低かった気がしますが…気のせいかもしれません。最近はゲットしやすくなりましたよね色んなところで。

嗚呼懐かしき国際孵化。BWの頃にどうしてもヒトモシの色違いが欲しくて初めて挑戦したことが懐かしいです。

次はタイム先生の数学。この授業は本当にためになる実用的な内容でありがたいです。

今回の授業内容は攻撃力アップや技威力の話です。ポケモンバトルは奥深い。

次は命中率。これも大事な要素ですね。

一撃必殺の技なんかは特にそうですね。

議論必至。

難しい選択を迫られています。悩みますがここは夢のあるハイドロポンプ!!

強い技はロマン!!!

そんな呼ばれ方だったんですかこれ!?初めて知った。ですが実際にオンラインバトルなどをがっつりやる人はこのあたり細かく計算して技を選んだりするようなので、重要な問題なんだと思います。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記112】昔々のおとぎ話
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します