ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記32】空中ゲット

サブクエスト:赤い火の玉の謎

f:id:kishiro100master:20220226005944j:plain

何を見ちゃったんですか?

f:id:kishiro100master:20220226005947j:plain

赤い火の玉!またホラーかな?(「また」と言うほどホラー展開があったわけではありませんがなんとなく)

f:id:kishiro100master:20220226005951j:plain

弟のワカタケ登場。火の玉がなんのことか調べる必要がありそうですね。

f:id:kishiro100master:20220226005954j:plain

そうです凄腕の調査隊です。赤い火の玉を取ってきましょう。

f:id:kishiro100master:20220226005958j:plain

マップが示す場所に来てみると木の上にヒコザルが!もしやこの子のしっぽが…!

f:id:kishiro100master:20220226010002j:plain

あら可愛い。

f:id:kishiro100master:20220226010008j:plain

にっこり。このサブクエストはヒコザルを確実にゲットできるイベントのようです。以前ゲットしたことがあるのですがもしかしたら貴重なポケモンなのかもしれません。

f:id:kishiro100master:20220226010011j:plain

見てください、ヒコザルの可愛いしっぽですよ。

f:id:kishiro100master:20220226010015j:plain

タマキさんの話をあまり信じていない様子だったワカタケもびっくり。

f:id:kishiro100master:20220226010020j:plain

ポケモンを何かと勘違いしていること…ありそう~この他にもそういうサブクエストありそう~。

調査:黒曜の原野(ギャラドス)

f:id:kishiro100master:20220226010023j:plain

前回のプレイ日記で空中にいるムクホークをゲットでき調子に乗ったので、ギャラドスにも挑んでみようと思いここまで来ました。

f:id:kishiro100master:20220226010027j:plain

何度か失敗しましたがこの位置からフェザーボールを投げたら当たりましたよ!やっぱりここからいけるんだ!

f:id:kishiro100master:20220226010031j:plain

ゲットできた~!!

f:id:kishiro100master:20220226010037j:plain

ゲットした時になんらかのタスクをクリアしていると左上に通知?が出てくるのですが、なんだか不穏な通知が出てきました。上空にいるところを捕まえた数って…そういうタスクもあるんですね…。

f:id:kishiro100master:20220226010041j:plain

ところで気が付いたらボックス上限が増えていました。もっと増えてほしいです。

戯れ:ギャラドス

f:id:kishiro100master:20220226010045j:plain

さあ出ておいで~。こうやって見てみるとこのギャラドスそんなに大きくないですね。

f:id:kishiro100master:20220226010050j:plain

やっぱり水の中にいる方がしっくりくる気がします。ムラの中にギャラドスを放していますがムラの人たちびっくりしそうですね。まあいいか。

f:id:kishiro100master:20220226010054j:plain

上から目線のギャラドスと上目遣いのマグマラシ。仲良くしてね~。

f:id:kishiro100master:20220226010058j:plain

そうそうマグマラシといえば見てくださいこれ。気持ちよさそうにお昼寝をしています。

f:id:kishiro100master:20220226010103j:plain

背中からお尻のライン素晴らしすぎませんか。

f:id:kishiro100master:20220226010107j:plain

可愛すぎる。布団かけてあげたい。

f:id:kishiro100master:20220226010111j:plain

やっぱりこのラインが良いと思うんですよね。(にじみ出る変態感…)

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記33】黒鉄トンネル

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します