ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記163】目に優しいカラー

サブクエスト:ムウマのなびく髪

前回ヒナツちゃんと写真を撮って思い出しました。ヒナツちゃんにムウマを見せてほしいと頼まれていたのでした。

こちらが頼まれた時の証拠写真です。この服装…かなり前のような気がします。

遅くなってごめんなさい。さあムウマをどうぞ!!可愛いねぇ~こんなに可愛いのに怖がられているんですね~。

お、ヒナツちゃんもムウマの良さがわかってきましたか!確かにムウマは髪がゆらゆらしているような感じのポケモンかもしれません。

新しい髪型が爆誕する瞬間に立ち会えて嬉しい。

ということで早速髪型を変えてもらうことに。これに決めた!他にもいくつか増えていて、さらに言うとこのサブ任務が終わってから新たに髪型が増えるサブ任務が出現したので、まだ増えるみたいですよ。楽しみだな~。

調査:黒曜の原野(コダック)

コダックが大量発生しているので乱獲しに来ました。

現在チュリネの図鑑タスクを埋めようとしているのですが、タスクの中に「どくのこなを見る」があります。

というわけでコダックたちには心苦しいですが毒の粉を浴びていただくことに…。

うわああああああ。(立っている場所が悪い)

チュリネが頭上の葉っぱを残して下全部沈んでいるように見える…大丈夫なのでしょうか…。

沈むチュリネを気にしていたら水色コダックが出てきている!!!!

薄めの水色ですね。水に流されそう。(?)

あさっての方向を向いている間にサクッとゲット!!

戯れ:コダック、チュリネ

出ておいで~。この景色だと目立つ色をしています。

上目遣い可愛い。

チュリネたちにも出てきてもらいました。目に優しい子たち。

お座り可愛い。レジェンズアルセウスでは図鑑タスクを完璧にしているとそのポケモンの色違い遭遇率が上がるそうです。コダックは既に完璧になっているので今回出てきてくれたのかもしれません。(と言いつつ、図鑑関係なくホイホイ出ている気もします。ゲームを起動して数時間遊ぶごとに1匹は出ている感覚です)

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記164】見つめ合いたい

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します