ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記92】願い事をひとつ

調査

シューゴ遺跡 Lv.2

いきなりですが…ジラーチがいたんですよ!!!!!遺跡コースの入り口近くに普通にいたんです!!!

こちらがその現場です。ジラーチはそうそう見られない貴重なポケモン…!ここで会えて嬉しいです…!

気持ち良さそうにふわふわしているワタシラガの群れ。一匹でいいからモフらせてほしい。

そして安定のイケメン。

何をしていてもイケメンですが特にこの写真はピシッとしていてスタイルも良くて最高です。

オンバーンこんにちは~。

シンボラーこんにちは~こっち向いて~。

あ、向いてくれました。前も言った気がしますがシンボラー大好きなんです。怪しげで奇妙な雰囲気がたまらない。

この遺跡コース、撮りたいポケモンがいすぎて目が常に足りないのですが、シャンデラがイマイチうまく撮れないんです…もっといろんな動きを見せてくれると思っているのですが…。

オーベムは人の記憶を塗り替えるとかそういう能力を持っていた気がします。がっつり目が合っているので私のこれまでの記憶はなくなってしまうかも…。でも大丈夫!プレイ日記を残していれば記憶がなくなっても見返すことができますよ!

…なんだか謎テンションになってしまった気が。可愛いネイティを見つめて落ち着こう。りんごと同じくらいのサイズで可愛すぎますね。

あまりにも尊すぎる一枚。

図鑑を読む~ジラーチ~

そしてここにもジラーチがいました!眠っているようです。

起きた!(起こした)

ジラーチ
清らかな声で歌を聞かせてあげると1000年の眠りから目を覚ます。
人の願いをなんでもかなえるという。
【アルファサファイア】
そういえばさっき写真を撮りながら音楽を流したかもしれない。もしかしてそれがきっかけで起きてくれたとか…!?

わ~~~!!!今のうちに願い事を3回言えばかなえてくれるかもしれません!!ポケモンと暮らしたいポケモンと暮らしたいポケモンと暮らしたい!

いい感じのアブソルが撮れました。りんご食べてくれるかな~。

食べてくれた!!

評価

漂う ☆ ダイヤ

こっちを見てくれました!

包容力抜群 ☆☆☆ 金

これは抱き着きに行っていいということですかね?

りんご食べる? ☆☆ ダイヤ

ヤトウモリもあまり大きく写せないんですよね…もう少しこっちに寄ってきてくれないかな~。

井戸端会議 ☆☆ 金

可愛すぎるので全員持って帰ります。

寝ているらしい ☆☆☆☆ 金

オーベム星4写真です。このポーズでススーっと空中を移動していました。足が良い。

伸びー ☆☆☆ ダイヤ

アブソル可愛いねぇ!!

会えて嬉しい ☆ ダイヤ

今のところジラーチの写真ではこれが一番大きく撮れました。可愛いな~!第三の目の開眼を期待しています。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記93】ロマンポケモン

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します