ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記23】岩との戦い

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原
やろうとしていること:vs.風見の草原のイエロック

どうも~こんにちは~。

うわああああ!!!!!このボコブリンうちわ持ってる~。

何度吹っ飛ばされたって、また上れば良いじゃない!!

あれ…おかしいな…。

所持している料理が少なすぎるのも敗因のひとつだったかもしれません。リベンジの前にクッキングタイムを設けなければ。

そうだ!こんな時にゾナウギアの料理鍋を使えば良いのでは?鍋がない場所でも料理ができる優れもの!

なんとこの携帯鍋、雨が降っていても使えるみたいです。晴れるまで待たないと無理だと思っていたので驚きました。これは便利だな~。

煮込み果実を作りました。どんな味がするのか気になる料理の一つです。

さあこの調子でどんどん料理を作っていきましょう!……あれ?鍋が…消え…。携帯鍋ってそういう…一度きりの使い捨てってそういう…。一度鍋を出したら片付けるまで使い放題だと思ってた…。

おとなしく馬宿まで戻ってきました。あの携帯鍋は本当に大ピンチな時に命を繋ぐ料理を作る道具として使うべきなのかもしれません。

携帯ではない鍋でたくさん料理を作りました。これくらいあればさすがに大丈夫だと思います。

リベンジだ~!!!!今度こそ弱点を的確に狙っていきますよ!!!

こちらの武器がどんどん壊れていきますが気にしません!!

そして無事討伐成功。大きなイエロックはハートの形の何かを残していきました。持ち上げることはできなかったのですが何ですかねこれ。

スクラビルドはできる…武器にくっつけろということか!

ということでくっつけました。元々攻撃力が高いボコブリンの骨と合わせたところ、攻撃力33という現時点で最強の武器が生成されました!その名もイワロックハンマー。単体だとやっぱり名前はイワロックなんですかね?

その後。戦い足りなくなったリンクはボコブリンの住居?を襲撃。

木箱を燃やすリンク。

あれは…怪しい。

やっぱりコログでした~。今作のコログは全部で何匹くらいいるのかな~。

本日のまとめ(ざっくり)
たくさんの料理を携え、動く大きな岩との戦いに挑むリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記24】帰還
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します