ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編12】倒立ポテトサラダ

今回の登場メンバー
オコリザル、トロピウス、メブキジカ、バチンウニ、スコヴィラン、ハラバリー

今回は海の上でピクニックをします。オコリザルが不機嫌ですが大丈夫でしょうか。

と思ったら寝ました。健やかな寝顔です。

起きている時は狂暴なポケモンも寝ている時は無防備で安らかな顔をしていることが多いです。みんな可愛いねぇ。

こちらの2匹も寝ています。同じタイプ同士、モチモチとボヨンボヨン、仲良くしてくれると嬉しいです。

こうやって見るとどこに目があるかわかりやすいかもしれません。

草タイプの2匹です。足の太さが違いすぎてどちらも愛おしい…。

眠っている間に改めて。本編には久々登場のトロピウスをがっつり観察しようと思います。

後ろ姿もがっつり。葉の部分と南国の木っぽいボディ部分、質感が全然違って凄いです。

わかりにくいですが移動時に浮いてくれることもあります。さすがひこうタイプ。

メブキジカもがっつり観察。私は四季の中では秋が一番好きな季節ですが、メブキジカは(シキジカも)全種好きなのでいつか並んでもらいたいな~と思っています。

軽やかに駆ける姿を撮ったはずがガイドアイコンを出したままでした…。カメラマンとしての修行が足りない。

もちもち。

ハラバリーそっちにボールいったよ~。

今度はスコヴィランの元にボールが。今回のピクニックメンバーはみんなよくボールで遊んでくれています。

あ、ボールが海の方に…。

メブキジカがとりに行こうとしている?それ以上進むと海だよ!ボールならいくらでもあるから無理して行かなくても大丈夫だよ~!!

あ…。メブキジカ…?…メブキジカ~~~!!!!!

いた!!!!!今助ける!待ってて!!!(このあとレイワッコも海に沈み一旦ピクニックが終了しました)

気を取り直してシャンプータイム。よく泡立つオコリザル。

葉っぱの泡立ちが良いトロピウス。

無事で良かったメブキジカ。

バチンウニも泡立ちが良いですね~。真顔かわいい…。

なんとなくですが嫌がっているように見えるスコヴィラン。すぐ流すからね~。

ハラバリーはこう見えて(?)あまり泡が立ちませんでした。

ハイパーポテトサラダサンドを作ります。既にパプリカがこぼれています。

ポテトサラダが立った。

 

------------------------

次ː楽しいピクニック【ポケモンスカーレット プレイ日記番外編13】布洗浄
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します