ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記22】イチバと岩

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原
やろうとしていること:馬の登録がしたいので馬宿へ戻る

光るキノコみたいな人がいますよ。

また監視砦という場所の話が出てきました。これ以外にもハイラル城の近くに色々ありそうですね。

ところでこれ!空島でも一度見かけている(プレイ日記11)のですが、これが何なのかわかりました。

まず攻撃?して綿毛を飛ばします。

そしてフワフワしている状態の綿毛に触れる!!(上のスクショは下から綿毛を見上げているところです)

やはりコログ!!この世界で何だこれ?と思ったものは大抵コログ。

また木が襲ってきた~。急に動き出されるとびっくりしますね。

さて、馬さんお待たせ~。一緒に馬宿に行こうね~。

荷台は外しても良かった気がしますがそのまま馬宿へ。あれ?こっちで合ってますか?(迷子)

到着しました。名前を付けることができたので「イチバ」と命名!漢字で書くと「一馬」です。

せっかく馬宿に来たしあと1ポイントで次の景品がもらえるので1泊しようと思います。ポイントカードに踊らされていることは自覚しています。

馬神様の生地をもらいました~やった~。パラセールの生地として使えそうだと書かれています。パラセール!!!そういえばパラセールどこ行った???

ハテノ村の染色屋さん!!!!懐かしい!もしかしてそこでパラセールの色を変えられるとかそういう…?

現在地と目的地を〇で囲んでみました。パラセールを含め便利なものを手に入れるにはメインチャレンジが大事な気がしたので、いろんなところをうろつきたい気持ちは山々ですが、メインチャレンジ「ハイラルの大地へ」を進めようと思います。

あ、敵の拠点がある。制圧しよう。(メインチャレンジはどこへ…)

槍を投げようと構えていたら地面が揺れて…何かがせり上がっているような…。

なんか出てきたんですけど!!!!!地面から!何かが!!

イエロック。雨で綺麗に写せていないのが残念ですが、前作のイワロックがボコブリンの拠点を乗せているような感じです。まさか進化しているとは。

上にいるボコブリンを先に倒しておいた方が良さそうです。できれば落としたい。

イエロックの弱点がチラチラ見えています。イワロックと同じような感じで弱点を攻撃していけば良いのだとは思うのですが、まずあそこまで行けないという…。

わかった!ここでトーレルーフ!!!

本日のまとめ(ざっくり)
初めての所有馬イチバを馬宿に預けて先へ進むリンクの前に現れたのは、ボコブリンの群れと見たことのない大きな岩だった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記23】岩との戦い
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します