ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記110】沖に行ってみた

今回の登場メンバー
マメデン(ハラバリー♀)…海上放電
~野生のポケモン~
シビシラス、シビビール、シビルドン

西パルデア海

今このあたりにいます。海は広いな大きいな。

ちょっと天気が心配ですが海の向こうに行ってみたくなったので行ってみることにします。どこまで行けるのか気になっていたんです。

沖に向かってしばらく進んでいるとコライドンがいやいや期に入りました。ここから先には行けないみたいです。

右下のミニマップが真っ暗で怖いです…海って沖の方に行くと方角が一切わからなくなるそうですね…安易に行くのは危険です。

大きなマップを確認してみます。ホゲータの顔(アイコン)があるところが今いる場所です。随分遠くまで来てしまいました。コライドンと一緒に戻りましょう。

海上で暴れるマメデン。

あ、あれは…!?

シビシラスだ~!!!!!

シビシラス久しぶり~~!!!会いたかったよ~!!!

無事ゲットしたあとは大きめの岩場にやってきました。こんなところにトレーナーがいますね。

かいじゅうマニアの服凄すぎる…洗うの大変そう。

ああああハクリューだ~良いな~~!!!!!私ハクリュー大好きなんですよ!!

ハクリューがどこにいるのか教えてください。ほら早く。

教えてもらえなかったのでシビシラスと戯れます。

ちっちゃくて可愛いなぁ。BWを初めてやった時は旅パメンバーでした。

寝た~可愛すぎる~。口がなんとも言えない可愛さですよね。

夜空とシビシラス。

シビビールもいるんですけど~~!!!!!

即ゲット。シビビールも可愛いですよね。にょろにょろした生物好きです。

せっかくなので今ゲットしたシビビールに進化してもらいました。シビルドンは石進化、しっかり覚えていました!

戯れます。シビルドン、想像より小さくて意外でした。この子が小さいのかも。

横から見た図。この立ち姿にシビルドンらしさを感じます。あとはバトル時にどうなるかが重要ですね…!

寝姿可愛すぎやしないか。優しく布団をかけてあげたい。

寝ている隙にツーショット。

久しぶりに会えて嬉しいのでハートを作っています。何度も言うようですがBWでは長く一緒に旅をしていました。頼りになる子なんです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記111】なみのりハイドロ問題
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します