ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記91】大きな耳と超音波

調査

イルミナスポット(洞窟) Lv.2

前回このコースに挑んだのは1年以上前です(!)

そうそうハガネールがかっこいいコースでしたね!一応今回はレベル2なので、前回出てこなかったポケモンが出てくるかもしれません。

前回(プレイ日記40)どんな感じだったか確認してきました。ろくな写真が撮れていなかった(…)ので今度こそ頑張ります!ハガネールかっこいいよ~好きだよ~。

近い近い。

クロバットいる~!!

イルミナオーブにボールを当てると出てくるクロバットがいたので、このコースの鍵を握っている可能性があります。クロバットも好きだよ~。

オンバットもいました!!コウモリパラダイス!コウモリポケモン万歳!洞窟ですからね!いてもらわないとね!!

図鑑を読む~オンバット~

笑ってる…可愛すぎる…。

にこにこオンバット可愛いねぇ~持って帰っちゃおうかな~。

オンバット
真っ暗な洞窟で暮らす。
20万ヘルツの超音波を大きな耳から発射する。
【X】
図鑑によるとオンバットの超音波は割と危険っぽいのですが、まあ…可愛いからOK!(余談ですがオンバーンの超音波ももちろん危険です)

ヤミラミと一緒にいるところも発見できました。洞窟仲間ですかね。

そんなヤミラミもこのコースではいろんな表情を見せてくれました。これはびっくりするヤミラミ。

会議中のヤミラミ。

首の動き方がなんともいえないヤミラミ。感情が顔に出ないというか、わからないポケモンですが動きを見ているだけでも面白い子です。

こちらは感情が思いっきり顔に出ているハガネール。可愛すぎる。

岩を加えているところも激写。このシーン、何周もして初めて見つけました。ポケモンスナップ奥が深すぎてまだ知らないことが山ほどありそうです。

岩をかみくだく迫力満点ハガネール。

躍動感のあるハガネール。裏側が見えて良いですね。

評価

素早い動き ☆ 金

迫りくるヤミラミ。

アクロバティック ☆☆☆☆ 銀

星4写真です!プロダンサーさんがやるようなことをしていました。

今日は良い日 ☆☆ ダイヤ

もうちょっと真ん中で写したかった一枚…。

すやすや ☆ ダイヤ

あまりにも可愛い。

アイアンテール! ☆☆☆☆ 金

星4写真です!!ハガネールといえばこの技!!もっと上手に撮りたい!!

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記92】願い事をひとつ

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します