ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記40】とってもかたくてつめたくて

調査

イルミナスポット(洞窟) Lv.1

f:id:kishiro100master:20210624215729j:plain

洞窟のイルミナスポットです。今回のキラキラポケモンは誰かな~。

f:id:kishiro100master:20210624215733j:plain

こんな感じでいかにも何か出てきそうなステージです。

f:id:kishiro100master:20210624215739j:plain

穴の奥に何かがいる…!Switchがブルブル震えて臨場感もあります。

f:id:kishiro100master:20210624215743j:plain

キター!!!!!!!!!!!

f:id:kishiro100master:20210624215748j:plain

あ…あれ…?終わった…?

f:id:kishiro100master:20210624215754j:plain

イルミナ状態…1枚も撮れなかった…。

f:id:kishiro100master:20210624215758j:plain

でも見てくださいこれ!ハガネール大好き!!!!!光ってはいませんがこんなに可愛いアップが撮れたので満足です。

f:id:kishiro100master:20210624215802j:plain

愛嬌があってとても可愛いので加工しました。カメラ好きなハガネールです。

f:id:kishiro100master:20210624215806j:plain

これも可愛い。はがねタイプのポケモンは無機物っぽいのに表情豊かで本当に可愛くて最高なんですよ。触ったら冷たそうなところもよい。

f:id:kishiro100master:20210624215810j:plain

さて、2度目の撮影に挑戦していますが、途中博士が何か気になったようです。ちょっと別の道に行ってみましょうか。

f:id:kishiro100master:20210624215814j:plain

なんだこの壁画は~!

f:id:kishiro100master:20210624215818j:plain

興奮する博士をよそにボールを投げています。壁に投げても意味はなさそうですね…特に何も起こらず。

f:id:kishiro100master:20210624215823j:plain

そして新しい調査場所に行けるようになりました。次が最後…そうか最後かぁ楽しかったなポケモンスナップ。(※まだ続きます)

f:id:kishiro100master:20210624215828j:plain

博士、近いです。

図鑑を読む~ハガネール~

f:id:kishiro100master:20210624215832j:plain

2度目の調査で撮れたかっこよすぎるハガネールの写真です。が、例のごとく光っていないので評価はしてもらえませんでした…つらい。

f:id:kishiro100master:20210624215836j:plain

コミックというフィルタモードでいじってみると、さらにいい感じになりました。漫画の表紙のようです。

f:id:kishiro100master:20210624220134j:plain 

ハガネール
丈夫なアゴで岩石をかみくだき進む。
真っ暗な地中でも見える目を持つ。
【Y】
実際に地中を進んでいるような振動を感じることができて最高でした。ハガネール好き…!

評価

絶対リベンジする ☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210624215840j:plain

博士に提出できた写真はこれです。つらい…。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記41】夢とロマンの遺跡

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します