ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記109】辛い、カエル

今回の登場メンバー
ペペロン(カプサイジ♀→スコヴィラン♀)…モンスター感が大好き
マメデン(ズピカ♀→ハラバリー♀)…ぼよんぼよん
~野生のポケモン~
バチンウニ

西パルデア海

うちのペペロンはいつ進化するのだろう…と思っていたのですが、やはりレベル進化ではなかったことが発覚しました。

石進化だったのです!!こちらご覧ください。なんとまさかの「ほのおのいし」で進化!草タイプがほのおの石で進化するとは新しい。

進化おめでとう!以前ヌシのイダイナキバとバトルした時にペパー先輩の手持ちにいたので後ろ姿は知っていましたが、やっぱり好きなビジュアルのポケモンでした!モンスター感があって最高。

辛そうな技を覚えました。

熱そうな技も覚えました。

そんな魅惑のスコヴィラン、草・炎の複合タイプです!!!これは熱い!現状唯一の複合タイプですね!草っぽさもあり炎っぽさもある、よく考えたな~と感心しました(どこから目線)。名前も好き。

そんなに大きくなくて可愛いです。抱っこしたい。

2つの頭を持つポケモンに仲間が増えたことも嬉しいですね!双頭ポケモンたちを並べたいです。

首が細い。

寝る時は首が交差するようになっているみたいです。この2つの頭はお互い仲良しなんですかね…?ジヘッドは頭同士が不仲だったはず。

見れば見るほどよい…。なでなでしたら噛まれそうなところもよい。

そして皆さん、こちらご覧ください。君も石進化だったのか~!!

マメデンが豆電球からカエル(?)になる時…!

進化おめでとう!!!ブヨンブヨンの体…ラブ…。へそダイナモなる謎の器官。

え~可愛いよ~思っていたより(失礼)可愛い~。

ハラバリーは発売前に発表されていたポケモンです。何度見ても慣れなかったのですがようやく本当の目がどちらなのかわかるようになってきました。

ポヨポヨ可愛い。

思う存分ポヨポヨさせてもらっています。

何がしたかったのかわからないスクショ。

ハラバリーの特性「でんきにかえる」はオートで発動する「じゅうでん」と考えて良さそうです。強いですね!

バチンウニいる~!!!

可愛い~!!!!もちもちもちもち。

進化したマメデンの初バトルです。特性により、みだれづきのような複数回あたる技だと当たる度に充電するようです。充電の効果(次に出す電気技の威力を上げる)はおそらく1回分しかないと思いますが、バチンウニにチクチクされる度にマメデンがせっせと充電していると思うとなんだか和みます。(※バトル中)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記110】沖に行ってみた
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します