ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記19】井戸の中へ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(リバーサイド馬宿)
やろうとしていること:井戸の探索

入ってみますか、井戸。

ハシゴがかかっていたので一気に真っ逆さまにはならずに済んだのですが、思ったより深くてこの場所からだと底が見えず…結構怖いです。下に魔物がうようよいたらどうしよう…。

井戸の底です。魔物はおらず、いくつかの武器とキノコなどを拾うことができました。それほど暗くもないし思ったより怖い場所ではなくて安心しました。きっと他にもたくさんある別の井戸も怖くない場所だったら良いな~。(これがフラグ…?になるかどうかはまだわかりません)

戻る時はトーレルーフを使えば一瞬です。とても便利。

ひょっこり。ニワトリさんに見つかりました。

ニワトリさんと戯れています。

馬宿の近くにあった畑のフォークを使って長い武器を作りました。この長さで馬宿に入ったら怒られそうです。いや、そもそも入れないかもしれない。

伝説の剣について話している人がいます。へ~伝説の剣ね~。

ナントカの森にその剣があるとかないとか。前作ではそうだったかもしれませんが今作は…ゼルダ姫が持ってますよね今。どうやってマスターソードを手にする流れになるのか全く予想できません。

馬宿の中でもトーレルーフが使える!?

さらにもっと上に行ける!?

ということでトーレルーフを使って馬宿のてっぺんにやってきたわけですが、さっきまで晴れていたのに大雨になってしまいました。せっかく高いところに来たのに景色が…。

あ、これは雷…?雷って確かまずいんですよね武器を持っていると駄目なんだっけ???

わーーーー!!!!!!!!

モタモタしていたら雷にやられました。皆さんもお気を付けください。さっき持っていた武器は壊れてしまったので懲りずに別の長い武器を作りました。

新聞を読んでいる人がいたのでこっそり読ませてもらっています。

リトの村に大寒波が襲来し食糧難になっている、というニュースがトップ記事になっています。そんな…私の大好きなリトの村が…。

シロツメ新聞社…今後出てきそうです。

また君かね。

調子に乗るんじゃないよ遠すぎる。

今この子を運び届けるのは大変そうなので放置することにしました。一応マップにスタンプを押しておくか。いつかまた来ます。

本日のまとめ(ざっくり)
初めての井戸、初めての落雷、初めてのコログ放置。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記20】扇風機のうちわ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します