ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記80】Nintendo Direct 2023.6.21を見て

小泉さんがいるぞ!

Nintendo Direct 2023.6.21 - YouTube

気になったゲームを語ります

ポケモンSV DLC 「ゼロの秘宝」

いきなりポケモンが来ると思っていなかったので不意打ちをくらいました。新ムービーが公開されましたね!新しくパルデアにやってくるポケモンたち、みんなでピクニックしようね!!ポケモン以外の新キャラも非常に気になります。

ところで私まだSVをクリアしていないのですが…(遅い)。DLC発売までにクリアだけはしたいと思っていますが無理かもしれない。SVはもちろん日々楽しくプレイしていますが、ハイラルの冒険がね…楽しすぎてね…。

帰ってきた 名探偵ピカチュウ

ラララライムシティ!?!?!?!!?…あれ?このゲームって以前発売したやつは今どうなってるんでしたっけ…?言い方は悪いかもしれませんが中途半端なところで止まっていたような記憶が…?その以前発売したやつは未プレイなので、これを機にやってみたいです!そろそろポケモンの本編以外の派生作品的なゲームをやりたいと思ってたんですよ~。(ちなみに、映画は大号泣しました。本当に素晴らしい映画なので皆さんも是非)

マリオRPG

ああああああああ!!!!!!!思い出のゲーム…!!!!マロ~~~!!!!もちもちもちもち。このゲームのリメイクは熱い。音楽のアレンジ熱すぎる。例に漏れず「森のキノコにご用心」が大好きです。3時間くらい聴いていたい名曲。

ピーチ主役の完全新作

小泉さんがいたのでマリオ関連で何かあるよね!?と期待していましたが、ピーチ姫が主役のゲーム、非常に気になります!!!マリオシリーズのゲームはほぼ確実に面白いことが自分の中では確定しているのでこれも楽しみですね~。

ルイージマンション2

2なんですね…!ルイージマンションは2と3をプレイしたことがあります。どういう風に変わるか気になります。

ピクミン4

犬可愛すぎる。そしてピクミンも地下へ行くと。ダンドリバトル…!スプラt…?ほかの任天堂タイトルのいろんな要素を感じてワクワクしますね!体験版来るのか~。体験したら買っちゃいますよ多分。

マリオカート8DX

すっかり完全新コースと完全新キャラを平気で出すようになりましたね!!最初に発表した時はないって言ってたよね!(嬉しいですありがとうございます)

実は今マリオカートも封印しています。このゲームも一度始めると楽しすぎて2時間くらいやってしまうんです。他のゲームができなくなるので泣く泣く封印しました。だがしかし!新コースが配信されたらまた復活します。そして溶けていく時間。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

横スクロールマリオの新作!!!!!!今回のニンダイでトリを務めたのはやっぱりマリオでしたか!!ここまでで発表された各種マリオゲームも嬉しい情報でしたが、これが一番興奮しました。こういう感じのマリオがやりたいと思ってたんですよ~。発売までそんなに日がない気がします。ポケモンSVのDLCと日が近いですね。あ、名探偵ピカチュウとも近いですね。大変だ~(喜びの舞)。

ほか、気になったこと

・牧場物語感のあるゲーム多いですね~。こういうゲームって好きな人は好きですからね~(私もです)

・幼少の頃一人で数人役を演じながら人生ゲーム(ボード)を遊んでいた私に隙はない

・鳩バトル気になる

・メタルギア大盤振る舞い

・今度のメイドインワリオはダイエットになるかも…?

・ファミコン発売40周年!!私の原点です。ファミコンがなければゲーム好きにはなりませんでした。ありがとうファミコン。ラブ、ファミコン。

まとめのような何か

今回はマリオの情報が多かったですね!映画の大成功もあり最高潮の盛り上がりを見せる中、ここで発表せずにいつするんだと思っていたので納得の内容でした。

今やっているゲーム色々が楽しくて幸せなのですが、休む暇なく次々やりたいゲームが出てきて相変わらず嬉しい悲鳴を上げています。改めてゲームって本当に良いですよね…好奇心が尽きることがないしいつもワクワクさせてくれます。ありがとうございます、時間ください。

 

------------------------

雑記(ゲーム)のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。