ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記16】大地へ

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島(時の神殿)
やろうとしていること:時の神殿最奥へ向かう

時の神殿の最奥にある祭壇に来たリンク。不思議な光に近付くと、呼応するように朽ちたマスターソードも光り始めました。

リンクの手を離れるマスターソード…。

なんとも表現しがたいのですが、ここでモドレコを使っている時のような音(SE?音楽?)が流れ始めました。何が起こっているか全然わかりませんが時を戻している…?

!?!?!?!?!?

朽ちたマスターソードがゼルダ姫の元にワープした…?空間転移…?マスターソードがゼルダ姫に話しかけているように見える描写がありました。これはどういう…。

姫…今どこにいるんですか!?ハイラルのどこかというより、そういう次元ではないところにいそう…。ひとまず無事であることは確実のようなので良かったです。マスターソードも姫の元にあると考えると安心ですね。

前作でもよく聞いた龍のテーマ(?)のような旋律が聞こえてきました。どこからともなく現れた龍により、雲が消え、空が晴れていきます。

ここでPVでも見たゼルダ姫のセリフが出ました。「私をさがして」…と。

遂に来ましたか…大地へ降り立つ時が。緊張してきた…。

うっすらとしか見えないハイラルの大地。下がどうなっているかはわかりません。行ってみるしかない!

今いる場所、はじまりの空島もまだ全然探索できてないと思うし、周囲を見渡せば面白そうな形をしている島がポツポツとあちこちに浮かんでいます。空もまだまだまだまだ気になることだらけですが、リンク…大地に向かいます!!

私は高いところ大好きなので大丈夫ですが、高所恐怖症の人これ平気なのかな…?などと余計な心配をしてしまうくらい「落ちている感」があって楽しいです。

カメラの向きを変えるとこんな感じ。地上が近くなってきました。

このスクショでは見えづらいですが、ナスカの地上絵のような何かがここから見えます。ワクワクが止まりません。

ああ…大変なことになっているハイラル城もくっきり見えてきました。あんなになってしまってどうやって行くんだろう。

着きました。ハイラルの大地です。すごく感慨深い気持ちになってしばらく立ち尽くしてしまいました。

現在のマップは真っ暗です。また少しずつ開放していく感じになるのでしょうか。

空のマップにも一瞬で切り替えることができます。前も書きましたが埋まっていないマップを見ると興奮しますね…!

ハイラルバスだ~!!見たことのある魚…!ハイラルの大地に来たことを実感しています…!!

一応メインチャレンジで行くべき目的地は示されているのですが、近くに祠と馬宿があったので、まずはここを目指してみようと思います。ここから先本当に何が出てくるかわからないので非常にワクワクしています!!

初ルピーもしっかりゲット。お金大事。

本日のまとめ(ざっくり)
リンクの手を離れ、ゼルダの元へ行ったマスターソード。「私をさがして」と言い残し消息を絶つゼルダ。リンクの冒険はまだ始まったばかり。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記17】初めての馬宿
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します