ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記104】ゴチャゴチャした街

今回の登場メンバー
ホゲまる(ラウドボーン♂)…一緒に観光

チャンプルタウン

すぐ近くをウロウロしていましたがようやくチャンプルタウンに入る時が来ました!

中華街っぽい雰囲気が漂う通りを発見。行ってみましょう!お腹すいた~。

通りの中はこんな感じ。中華だけでなく今まで見てきたいろんな飲食店が揃っているようです。お店の外での客引きも盛んなようで。

自分のおこづかいをポケモンのために使おうとしている…なんてよい子なんだ…!

階段の下が劇場になっていて演劇やコンサートをしていた…?気になりすぎる。

ここがそれです。西洋の古代円形劇場のような場所でしょうか。チャンプルタウンは文化も様々な要素が混じっていそうで面白い街ですね。

観光客が多いそうです。人が多い街は飲食店も多いですよね。

そんなチャンプルタウンの中でも宝食堂という飲食店が有名のようで、ジムリーダーの行きつけなんだとか。久しぶりのジム戦でソワソワしています。

ここが宝食堂ですね!ホゲまるも気にしている様子。入ってみましょう!

わーーー!!!すごい広い!!通常バージョンって何。

メニュー拝見。良いなぁ素朴なメニュー。

からしむすびを注文!メニューで見た時はおにぎり美味しそう!と思って頼んだのですが、よく見るとからしががっつり乗っていますね。これかなり辛いのでは…?

大きな旅館の食堂スペースのような感じもします。温泉旅館っぽい。

なんとここでテラスタイプの変更ができるそうです。ということは、このお店はバトルをやる人たち御用達なのかもしれません。

ジム行くぞ~!!

入った瞬間ネモ先輩来た。

そうかそうか勝負がしたいのか~。うーん…どうしっよかな~。

ネモ先輩のこの手好き。

今回はジム戦の後にネモ先輩とのバトルがあるようです。わかりました、先にジムで暴れてきます。

ということでチャンプルジムですが、ジムリーダーはあまり顔出ししない人とのこと。どこかのジムリーダーと違って目立つことは苦手なのかもしれませんね。

マップに載っている写真でもここのジムリーダーは顔を見せてくれていませんでした。どんな人か楽しみですね!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記105】ヒントは渡さない
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します