ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記9】ゾナウ〇〇

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島(採掘の洞窟)
やろうとしていること:洞窟探索

暗い洞窟を自作トロッコに乗って進んだ先にあるものとは…!?

暗いので注意してね、とご忠告いただきました。

「アカリバナの種」があればライトの代わりになるそうです。その辺に生えていた光る植物ですね!たくさん摘んでおきました!

誇張ではなく本当に暗い。

アカリバナの種は刺激を与えると光るようなので、いろんなところに投げるとその場で光ってくれます。便利です。

ひとつ使っただけでこのくらい明るくなります。

さあ周囲を見渡せるようになったので、片っ端から鉱石をゲットしていきましょう!採掘(破壊)は楽しいな~。

さっきから「ゾナニウム」なるものが採れているなぁと思っていたのですが、どうやらとても重要な鉱石のようです。

ゾナニウムはゾナウエネルギーの元であり、ゾナウエネルギーはバッテリー容量の拡張に使えるのだそうです。このあたりはやっていくうちに理解するものだと思うので、今できることはとりあえず何でも集めておくといいよ、ということだと思います。

ゾナウカプセルも出てきました。今日はゾナウ祭りだ。

ちょっと話が戻りますがアカリバナの種はスクラビルドで矢にくっつけることもできます。

このように天井で光ってもらうこともできるんですね~。床で使うより高いところで使った方が広範囲を照らしてくれそうな気がします。

これがゾナウカプセルです。扇風機が入っています。こうしてカプセルに入っているものはどこでも使える(使い捨て)ということなので、今後これさえあればいつでもどこでも扇風機使い放題ですね!!

次の場所へ行くぞ~!!

いや、あの…違うんです…そっちじゃなくて…。

前に付けようが後ろに付けようが大事なのは「風がどちら向きに出るか」ということだと気付きました。言われてみればうちにある扇風機も前にしか風が出ていませんでした。

洞窟内を進む時もワクワクしましたが、トロッコに乗って進むのはアトラクション感があって楽しいですね!!こういうジェットコースターに乗りたい。

そしてこれは何ですかね…ガチャ…。

あの~これってやっぱりガチャですか…?ゾナウギア製造機…?

さっきの携帯型扇風機のようなゾナウカプセルを製造するための装置だそうです。

ゴーレムたちと戦ったあとに手に入れてきたゴーレムの角はここで使えるんですね!

早速ガチャ…ではなくてゾナウ製造機に入れてみましょう!何が出るのかな~。レア度とかあるのかな~。

本日のまとめ(ざっくり)
ゾナウに関わるアイテム続出で少々頭が混乱するリンク。何はともあれたくさん集めていけばきっと良いことがあるはず。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記10】カプセル大好き
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します