ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記10】カプセル大好き

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島
やろうとしていること:初めてのガチャ

ゴーレムの角を5個投入しました!これで5個出てくるということでしょうか…?

わー5個出てきた~!!!遠くまで転がっていかない設計になっていて凄い。

まだ2回目ですがガチャ中毒になりつつあります。いっぱい出てくると嬉しい。

戦利品はこんな感じ。扇風機のほか「携帯鍋」が出てきました。これは嬉しい!!前作では鍋がある場所に行かないと料理はできませんでしたが、これがあればどこでも料理可能ということですね!

そしてこちらは「火龍の頭」です。前方に炎を出すと書いてあります。いろんな悪いことに使えそうで血が騒ぎますね!

また君か。わかったよ運んであげるよ。

せっかくレールの上をトロッコで渡るなら見晴らしを良くしてあげるのが親切心かな?と思ったので、木の板をトロッコの前方に装着してみました。その位置なら眺めも良いはず。

進むか不安でしたが問題ありませんでした。このスクショでは見切れていますが、木の板の上の方で風を受けてコログも気持ちいいトロッコ経験になったと思います。

着いたので引きはがします。

礼には及ばんよ。

フックを使うとこんな感じの吊り下げ型トロッコになります。これも楽しそうなアトラクションですね!

これ絶対スリルあって楽しいですよ!乗りたいな~。

あの塊が気になります。

近くまで来てみました。ウルトラハンドで動かせる…!?ということはこれを使っていろんな物が作れる!?

くっつくこともできましたが、今の段階ではこれが何なのかわからず…。ちょっと嫌な予感がするのですが…将来的に戦うことになりそうな…目があるような気が…。

先へ進みます。ポカポカ草だ!これがあるということはこの先は寒いということですね。

すぐ近くには竪穴の洞窟があり、ここで料理をさせてくれるようになっています。ポカポカ草を使えということですね!既にいろんなことができて楽しいですがやっぱりまだ親切だな~と思います。きっともう少ししたら広大な地に放り出されますよ。(楽しみです)

辛そうな料理完成。

体がポカポカになったところで寒そうな道を進みます。道…ないですね。崖しかない。

登っていこうと思ったのですが、濡れている壁は登るのきついよとメッセージが出てきました。

ここなら濡れていないのでは?行けそう!

がんばりゲージが足りなくなりそうですが、こんな時のために少しだけ回復用の料理があるのです!これを食べればきっと行ける!

…無理でした。

なんだ~さっきの洞窟内から行けるんだ~。あんな壁を登らなくても良かったのか~。

本日のまとめ(ざっくり)
様々なゾナウギアをゲットし自信がついたリンク。ウルトラハンドに慣れてきた…かもしれない。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記11】ゼリーで遊ぶ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します