ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記158】お腹ぽよぽよ

調査:天冠の山麓(ゴローニャ、ゴースト)

ゴローニャをまだゲットしていなかったみたいなんです。ここにオヤブンがいることは知っていたのでゲットしていると思い込んでいました。

あれ?ゴローニャったらギャラリー連れてきちゃって。

ちょっと待って自爆はやめて!!!隣にいるゴーストには当たらない…!確実にこちらだけを狙ってきている…!!!

この時代の自爆ってHP残る場合があるんですね!!しかし今のうちにゲットしないと次やられたら終わってしまう。

わーゲットできなかった~!!!!

うわあああああ!!!!

…ということで手持ちのゴローン(オヤブン)に進化していただくことになりました。ゴローンさん、よろしくお願いします。

ゴローンの進化は通常「通信進化」ですが、なんとこのヒスイの地では「つながりのヒモ」という通信ケーブルのような形をしたアイテムを使って進化してもらうことができます!!友達がいなくて通信交換できない皆さんも私も安心というわけですね!

緊張している様子のゴローン。大丈夫だよすぐに終わるよ。

進化おめでとう!!

ごつごつボディに磨きがかかりましたね!

でっかい。オヤブンでっかい。

さて、次はこちらのピカチュウに進化してもらいます。なんとライチュウもまだゲットしていなかったんです!びっくり!

ライチュウこんにちは~。

戯れ:ライチュウ

可愛すぎる。昔からライチュウのかっこいい尻尾が大好きです。この子はオスですね。

憂いを帯びたライチュウ。

お腹ぽよぽよ~~~!!!!!可愛い…おてても可愛い…抱っこしたすぎる。

近くにいたのでツバキさんと共に。マルマイン至上主義っぽいですが電気タイプだしライチュウも好きだと思います。多分。

調査:黒曜の原野(コロトック)

コロトックの大量発生が来たので現場に向かう前にタスクをチェックします。コロトックは進化後のポケモンですがエサをあげるタスクがあるんですね!今がチャンス!

オレンの実ですよ~どうぞ~。

コロトック、1匹だとそうでもないですが大量にいるとすごく虫っぽさが強まる気がします。触角のせいでしょうか…?

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記159】原野を駆け巡る

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します