ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記8】扇風機

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島(池辺の洞窟)
やろうとしていること:祠へ向かう

念願の服!!

ワイルド感が抜けきらない出で立ちですがこの服いい感じですね!緑が目に良い。

服を着て洞窟を抜けるとラウルさんがまた物思いにふけっていました。この地が好きなんだろうなぁ。

向こうへ渡るためにはイカダが必要ということですね。

リンクと同じくらいの大きさに見えるそれが以前話に出てきた「ゾナウギア」というものなのだそうです。なんか見たことあるような見た目だなぁ。

はっきり扇風機って言った…。叩くと起動してもう一度叩くと止まるそうです。そんな昔懐かしい家電みたいな扱い方して。

ゾナウギアを使うにはこのエネルギーも必要とのこと。使える時間に制限があると考えれば良さそうです。

さあ扇風機を付けたイカダを作るぞ~!!あ、すみませんここにある物は何でも自分の物だと思い込んでいて…。

祝・扇風機付きイカダ完成!お手本のような出来ですね!

あれおかしいな…まっすぐ進んでいない気がします。おそらくここは扇風機の使い方をざっくり学ぶチュートリアルだと思うのですが、こうやって川から落ちないようにバリケードを用意していくれているところが親切でありがたいです。きっと今後は容赦なく落とされるんだろうなぁ…。

さっきから進む方向が定まらないなと思ってはいましたが、いつの間にやら向こう岸と並行に進み始めました。軌道修正できそうにないのでここからは泳ぐことに。

なんとか辿り着きました。イカダははるか向こうへ…ありがとうイカダ…さようならイカダ…。

山道を進むには火が重要ということで、火打ち石を使った火のおこし方を教えてもらいました。矢に火炎の実を付けて放つのも良いかもしれません。

本日のアホな武器。木の枝に弓を付けてみました。弓を弓として使わずこれで殴る気満々なリンクさん。

さあ進みましょう。今度はトロッコと扇風機ですね!

…扇風機を下に付けたら飛ぶかなぁと思って。

下ではなく横に着ければ飛ぶかなぁと思って…。(よく考えたら風を上向きに出してもなんの意味もないですよね。何がしたかったんだろう)

よし、これでレールの上をトロッコで進めるはずです。

あれ?違う違うそっちじゃなくて…!逆です逆!!

やっと進んだ。まだ扇風機のことがよくわかっていません。いや、わかっていないのは扇風機のことではなく物理法則かもしれません。

本日のまとめ(ざっくり)
初めてのゾナウギア、初めての扇風機。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記9】ゾナウ〇〇
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します