ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記98】玉が本体

今回の登場メンバー
ギョクメイ(シガロコ♀→ベラカス♀)…好き
~野生のポケモン~
ゴチム、ヤバチャ

シガロコ進化大作戦

ギョクメイ(シガロコ)、君も連れ歩き進化らしいね。

よし、走るぞ~!!!!ギョクメイは小さな体で自分より大きい玉(?)を転がしながら走るのですがそこそこ速いです。

何々?校長室から変な髪型の生徒が出てくる?へ~そうなんだ~不思議なこともあるんだね~。

なんだこの生徒たちは。こんなところで遊んでないで課外授業に行きなさい。

グラウンドを何周か走ってレベルアップ!(ふしぎなアメを使っています)

進化おめでとう!!!なんだこのポケモンは~!!どうなってるの?…ベラカス…スカラベ!!スカラベって何でしたっけ?神聖な生き物だった気がします。(※調べてきました。古代エジプトにおける聖なる甲虫。護符や装身具にもその姿が多く使われている)

やっぱりエスパータイプが追加されましたね!やった~!!本体は玉の中にいると書かれていますが…謎の生態…大好き…。

良い進化をしたね~。

お顔はこんな感じ。ですが、本体は上の玉の方らしいです。となるとこっちは抜け殻的な…?

ツーショットを撮ろうとしたら謎の写真が撮れてしまいました。何これ…取り込まれている気がする。

あ、戻った。さっきのは何だったんだろう。ベラカス、エスパータイプらしい怪しさを持っていて大好きです。

東3番エリア

次なる目的地は東3番エリアの向こう側にある小さな町です。もう見えていますね。

おっとここでゴチムを発見!!

BWプレイ時はお世話になりました!

進化したばかりのギョクメイがやる気を出しています。じんつうりきの怪しげなエフェクトがとても似合う。

ヤバチャもいた~~~!!!

ゲット!図鑑にがっつり贋作フォルムと書かれていました。

寝てる…可愛い…。進化後のポットデスもそうですが最高のビジュアルだと思います。

ピケタウン

ピケタウンに着きました!マップを見る限りとても小さい町です。

可愛いですよね~トロッゴン。

良いな~ポケモンと一緒に暮らせるの良いな~!!

可愛すぎる。やはり足の可愛さがたまらない。

良いツーショットありがとうございます。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記99】火の戦士
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します