ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記4】創造力

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島
やろうとしていること:ウコウホの祠(創造する力)攻略

「創造する力」ですか…。このゲームの重要な部分をそのままタイトルにしたような祠ですね。

覚えたばかりの「ウルトラハンド」を駆使して進みます。前作のマグネキャッチが大幅にパワーアップしたような感じで、操作性も似ています。

マグネキャッチは金属しか動かせませんでしたが、ウルトラハンドはもっと色々なものを動かせそうです。さらに!物と物をくっつけることができる!!

板と板をくっつけたら屋根のような何かができました。これぞ創造の力!!!

うーん…。これでは向こう側に渡れませんね…。

最初からおとなしくこうしておけば良かったのかもしれない。

先へ進むとフックのような物があったので持ち上げてレール?にぶら下げたところ、勝手に先へ進み始めました。呆然と立ち尽くすリンク。

なんだ~こうしてスキー場のリフトみたいにすれば良かったのか~。

(フックをまっすぐに付け直して)進みます。まだチュートリアルだと思うので簡単でしたが先へ進んだら苦戦することになりそうな気がします。創造力もですが発想力も必要ですね…!

おやおや。左はハイリア人、右はゾナウ族…でしょうか?

祝福の光ゲット!前作もこんな名前でしたっけ…?記憶が…。

さて。あと2つ祠をクリアすれば時の神殿の扉を開くことができるそうなので、ここで使えるようになった望遠鏡機能を活用して次の目的地にピンを立てます。色々懐かしいなぁ前作でもこれやったなぁ。

木の板を3枚くっつけてみた図です。無限にくっつけられるんですかねこれ…凄いな。

時には落っこちることだってあります。もしかして地上に行く!?とちょっと期待しましたが当たり前のようにゲームオーバーになりました。

執事ゴーレムさんを見て物思いにふけるラウルさん。この人はかつてのゾナウ族の王だったりしますか…?王族感があるような気がします。なんであれどう考えてもキーマンであることは間違いないと思います。

仕える存在がいなくなった執事…。切ないですね…。

斧が手に入ったので木を伐採しています。

今作のコログの葉は素材扱いということが判明!!!武器ではない…だと!?

怪しすぎる金属の塊?を見つけました。動きそう。

こういうちょっと不自然というか、周りの景色から浮いているというか、何かありそうな石の下には何かいると思います!

ほらいた~!!!!!やっぱり今作もいるんだね!!!!!

本日のまとめ(ざっくり)
ウルトラハンドを習得したリンクの今後の創造力に期待。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記5】そのリュックが原因
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します