ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記5】そのリュックが原因

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島
やろうとしていること:探索、祠へ向かう

何か見つけましたよ。

身の丈に合わない大きすぎるリュックを背負ったこちらのコログ、友達とはぐれてしまったそうです。

その友達の元へ連れ行ってほしいというわけですね、わかりました。

これみよがしにウルトラハンドで使えそうな物が転がっています。レールがあるので前回の祠でやったような感じでリフト的なものを作れば行けそうです。

なんとコログも持ち上げることができました!これができるということは、木の板やその他もろもろ色んな物にこの子をくっつけられるということ…!

フックの根元部分にコログをくっつけて一緒に友達の元へ。

連れてきましたよ~。扱いが雑でごめん。

報酬としてコログの実を2つもらいました。これは…今後何度もこのパターンがあるということですね!今作のコログは見つけるだけでなく運ぶことも必要だと。

自作リフトに乗ってどんどん進みます。

懐かしいチュチュに遭遇したり、

高い壁を上ったり、

謎の鳥類に攻撃されたりしています。

危うくゲームオーバーになるところでした。この鳥強い…。スタートからここまでの間で出会ったどの敵よりも確実に攻撃力が高いです。

こうなったら少し距離をとって弓で狙うしかない…!割と多めに矢が手に入っている感じがするので、どんどん使っても大丈夫そうです。

ケモノ肉ゲット。大事な食材です。

ここから見る時の神殿が好きだと話すラウルさん。確かに良い景色ですね。時の神殿の造形も素敵です。

鍋だ!料理ができる!!!!

念願の初料理!今持っている食材を使っていろんな料理を作りました。種類(の多さ)やばそう…。

今作からめでたく素材となったコログの葉を使ってキノコを焼いてみることに。

包み焼きキノコ完成!美味しそう…キノコ好き。

チュチュゼリーと合わせて薬もいくつか作りました。きっと役に立ってくれるはずです。

微妙な料理も作りました。できてしまったのではなく作ったんです本当です決して失敗したわけではないんです。

本日のまとめ(ざっくり)
コログを運び料理を作る。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記6】組み合わせ力
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します