ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記95】服飾担当

今回の登場メンバー
ヒヒモモ(ミミズズ♂)…地面技は効かぬ
デスク(エクスレッグ♀)…いやなおと!
ベビル(クエスパトラ♀)…便乗

vs.スター団どく組(ボス戦)

登場の仕方が渋くてかっこいいシュウメイ殿。

綺麗な目をしている。こういう顔の隠し方をしているキャラはイケメンと相場が決まっているのでシュウメイ殿もそうだと思います。

生きてるうちに一度は言ってみたい言葉じゃないですかそれ!(※推参)

口調や出で立ちから見るに忍者が好きなんだろうとは思っていましたが、ここに来てカタカナが混じってくるとは…。そして服を作ることができる技術も持ち合わせているんですよね。さらにおそらくイケメン…。シュウメイ殿いろいろ盛りすぎでは!?

一応タイプ相性は考えてきたつもりなのでポイズンなんて怖くないですよ!

リピートボールだ!

でっかいヒヒモモ頑張れ~!!はがねなので毒は効かぬよ!

あ…スカタンク…。まずいスカタンクはまずい多分火を吐く…。しかも悪タイプ…色々まずいですね!!

ふいうちを使ってきて怖すぎたのですがこのタイミングで久々のデスクに出てもらいました。いやなおとで防御を下げて一気に倒す作戦でいきます。そうしないとスカタンクには勝てない。

毒タイプは色々と器用な立ち回りをするポケモンが多いイメージなので怖いんですよね~。ところでシュウメイ殿、左右の手のネイルは色が違うんですね。お洒落だー。

次に出てきたのはベトベトン!この子も強いぞ~。

再び出てきたでっかいヒヒモモが渾身のアイアンテールを決めてくれました。

ここでヒヒモモの特性「どしょく」が発動!!地面タイプの技を受けるとHPが回復するというやばい特性です。弱点タイプがひとつなくなるって凄いですよねミミズズ。

3体目はまさかのブロロローム。ブロロロームの上にブロロロームが乗っている。やっぱり通常個体はそのくらいの大きさなんですね。

さあ最後は改造車だ!

ニトロチャージだと!?完全にはがねタイプを葬りにきている…怖い…。

しかし!ここでベビルの特性「びんじょう」が発動!!!相手の能力変化を自分にも発動させることができます。この特性もとんでもないと思います!

怖い技を使ってくるブロロローム。

使うか、この技を。

スターモービル相手だからか技エフェクトが小さめな気がしますが想像通り綺麗な技でした。しかし相手のHPはこれしか削れず…やはり強い。

テラスタルで一気に決める!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記96】スター団の宝~その3~
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します