ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記94】毒タイプまみれ

今回の登場メンバー
~野生のポケモン~
タギングル、ワナイダー、クヌギダマ

しるしの木立

しるしの木立にある木々はこのように不思議な見た目をしています。何者かが木に色を塗っているかのような…。

いた~~!!!発売前に紹介されていたポケモン、タギングル!好戦的な性格なのか突進してきました。

図鑑表紙はこんな感じ。木をカラフルにしていたのはこのポケモンだったんですね~。街中のコンクリ等にスプレーで描かれた落書きのようなあれを「タギング」と呼ぶそうで、タギングルの習性や名前はそこから来ているようです。

ワナイダーがくっついている木もありました。タギングルは毒の唾液でこの模様を描いていると図鑑説明にはありましたが、ワナイダー大丈夫なのでしょうか…。

視線を少し上へやるとクヌギダマもいました。毒は…きっと大丈夫なんだと思います。

スター団どく組のアジトへ

しるしの木立を進んでいくとアジト発見。揉め事が起きている…?

シュウメイ殿。よし私もそう呼ぼう。

どうも、カチコミに来ました。

シュウメイ殿の同胞が中に入れてもらえず揉めていた?ようです。

難しい言葉を使っている。

なんとこの子とバトルすることになってしまいました。ヒロノブ…何者なんだ。

わーゴクリン出てきた~!可愛いよ~!!!

ゴクリンの大きなお口大好き…可愛い…。

勝ちました。ヒロノブがシュウメイ殿に会いたい理由も気になりますが、今はカチコミです。

服飾担当!スター団の皆さんは個性あふれる衣装ですがもしやそれらを作っているのはシュウメイ殿!?

空が明るくなるまで待とうかと思いましたが待ちきれないので行ってきます!

vs.スター団どく組(団ラッシュ)

毒タイプが相手なのでこちらはエスパーとはがねで行きます!てくてく歩いているコンパンが可愛いです。

そうそうタギングルは毒・ノーマルの複合タイプです。良いタイプですね!

マルノームいる~!!!!可愛いねぇ~!!カチコミ中ですがじっくり観察。

ドオーもいる~~!!!!!可愛すぎる…人のポケモンだけどやっぱり可愛い。ドオーは地面タイプの印象が強すぎて毒タイプも入っていることをすっかり忘れていました。お口可愛いねぇ。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記95】服飾担当
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します