ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記3】よく焼いて食べましょう

現在の状況(ざっくり)
居場所:始まりの空島
やろうとしていること:時の神殿へ向かう

焚火で温まっている執事ゴーレムさんがいます。付近にこんがり焼かれたキノコが落ちているのでいただきましょう。

!!すみません落ちていたものだとばかり…。でもいただけるならいただきます。

食べ物を焼くことについて教わりました。まだ料理はできませんが、焼くだけでもそのまま食べるよりは多めに体力回復ができるので、どんどん焼いていきます!

焼きリンゴ美味しそうだな~。

魔がさしてこんなもの(兵隊ゴーレムの角)を焼いてみたくなりました。

焼けないか…。

ところで、今作から「料理メモ」が追加されています。一度作った料理の材料を確認できるようになったのはありがたいですね。

焼いた食べ物をたくさん持って時の神殿にやってきました。

扉を開けようとするも阻まれてしまうリンク。(目のやり場に困るので上半身の服を早くどうにかしたい…)

新キャラ!!リンクに自身の右腕を与えて(?)助けてくれた人ですね。

ラウルさん、訳あって実体はない…と。この時代の人でもなさそう。

扉を開けるには力が必要ということで、祠に行ってみてはどうか?と提案されました。今作の祠はどんな仕掛けなのかな~。楽しみですね!

メインチャレンジも出てきました。これはチュートリアルクエストのような感じだと思います。

弓発見!!どんなゲームでも遠距離武器が好きなので弓を使うのが大好きです!(上手くはないです)

どこを見ても景色が良いなぁ。

初めての祠に辿り着きました。一瞬ウホウホの祠と読んでしまい初っ端から攻めてるな~などと思ってしまいました。

ここに右手をかざします。

すると入り口が出現!今作の祠のデザインも良いですね~。

中に入るとラウルさんが待っていてくれました。

昔ラウルさんが邪を封じた場所がここなのだそうです。昔…?やっぱり過去の人なのでは…?

ということで「ウルトラハンド」の力を貸してもらいました。この祠をクリアすれば今後も自由に使えるようになるそうです。

本日のまとめ(ざっくり)
冒険に食べ物は欠かせない。焼き料理を量産したリンクは時の神殿を経て、初めての祠に辿り着く。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記4】創造力
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します