ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記156】ブイズ図鑑完成

調査:純白の凍土(ゾロアーク、ムウマ)

純白の凍土にはこのような穴がいくつかあります。思い切って飛び込んでみると良いことがあるかも!

痛い…高いところから落ちたから足が痛い…。

いた~~~!!!!実はまだゲットしていなかったんですよ!

ヒスイのゾロアークです!!早速がっつり攻撃されていますがこの程度では倒れない!

相手がゴーストタイプならこちらもゴーストタイプで対抗します!相棒のバクフーン!

熱いゴーストタイプバトル。お互い妖しげな雰囲気のポケモンなので良い感じのバトルになっています。

ゾロアークを無事にゲットしたあとは周辺を散策します。探しているものがあるのですが多分このあたりにあるはずなんです。

散策の合間にムウマをゲット!見つからずにゲットしたりエサをあげたりするタスクがあるのですが、見つかるとすぐに消えてしまうのでなかなか厄介かもしれません。

あ!あそこにある!!

迷子になりながら見つけました!氷で覆われた岩です!氷の石でも進化できるそうですがやっぱりこれですよね!

連れまわしていたイーブイたち3匹もすっかり懐いてくれています。いつでも進化できますね!

まずはグレイシア!!グレイシアの進化といえば氷の岩です。

お次はなつき進化の子たちです。イーブイがフェアリー技を覚えている場合このまま進化するとニンフィアになるので、進化前にフェアリー技を覚えていない状態にする必要があります。

これでOK!

エーフィ可愛いね~。

ブラッキーも可愛いね~。悩んだ結果オヤブンはブラッキーに進化してもらいました。

戯れ:グレイシア、エーフィ、ブラッキー

グレイシアと氷の岩です。最高の場所で進化させてあげられたと思います!

可愛い~!!やっぱり可愛いよ~!

穴から抜け出し地上でも撮影。ここで撮ると氷に囲まれていた時より色が薄めに見えますね。

エーフィもこんにちは。見つめあっている…たまらん。

そしてオヤブンのブラッキーです。おすわりラブ。

3匹一緒に。最高だ~。私は特別ブイズの大ファンというわけではなく普通に大好きくらいの感じなのですがやっぱり最高に可愛いよ~。これでめでたくブイズの図鑑が埋まりました。

見つめあっています。

こうやってみるとオヤブンでっかいな~最高すぎませんかこの至近距離。

お眠りになられました。布団持ってこようか?寒くないかな?

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記157】寒冷地で出会う

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します