ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記88】SV初自然遭遇色違い

今回の登場メンバー
タタキ(ミガルーサ♂)…割とでかい
~野生のポケモン~
コマタナ、ハリテヤマ、マクノシタ、コダック、タンドン

東3番エリア

コマタナ発見!臨戦態勢をとっている気がしますがきっと気のせいだと思います…ゆっくり近付けば大丈夫…!

うわあああこっちきたー。コマタナ可愛いのですがやっぱり刃物なので近付くと危険かなって…。

とてもよく撮れたハリテヤマ。もちもちどっしりしたおにぎりみたいで可愛いです。

こちらもよく撮れた一枚。コダックのポーズと表情がいい感じです。さっきからポケモンスナップをやっている気分になっています。

コマタナの群れです。コマタナを従えるというキリキザンがいてもいいような気がします。ゲットしたいな~。

ここやっぱり鉱山だったんですね。

可愛いパルデアウパーですがバトルはバトル。ウパーと比べるとかなりでかいタタキ(ミガルーサ)が水を吐いています。

そうですよね、鉱山も山ですよね!

ということで鉱山を登ろうとしています。登山です。いずれコライドンが壁を上るアクションを覚えてくれるはずですが現時点では覚えていません。頑張れコライドン!

無理そうだったので川へダイブ。あ、いや、滝ではなくその上の川に行きたかった…!

落ちました。良いんだ良いんだ泳ぎたい時だってあるさ。

ゲットしたコマタナを観察してみましょう。さすがはがねタイプ。磨かれた金属っぽさが凄いです。

寝ちゃった可愛い。まだ子供みたいな感じで良いですよねコマタナ。

さて鉱山の上に戻りまして…。ん?

ん!?!?

出た~~~~!!!!!!!!

何も考えずに鉱山散歩をしていたら出ました。SV初!色違いポケモン!!!今作は色違いを見つけた時のピカーン☆という音がフィールド上ではしないようで(アルセウスは音があります)、下手したら見逃しますよねこれ…良かった見つけられて。

プレミアボールで無事ゲット!嬉しい~!!タンドンの色違いがこういう色だと初めて知りました!

かわいいよ~タンドンかわいいよ~。少し青っぽいというか、黒が薄くなったような色ですね。

手乗りタンドン。スカーレットのプレイ日記はSVから登場したポケモンで進めようと思っているので旅パには入りませんが、大切になでなでしようと思います。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記89】立派になって…
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します