ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記77】野菜美味しい<ブルー・ブリック・ラウンジ>

先日、根津美術館ヨックモックミュージアムワタリウム美術館に行ってきました。この日お昼のことは何も考えておらず、いい感じのお店があったら入りたい…くらいの気持ちでふらついていたところ、見つけました!いい感じのお店!!!

ヨックモック 青山本店 ブルー・ブリック・ラウンジ - 表参道でティータイム (gorp.jp)

こちらです。前を通るまで忘れていましたが「ブルー・ブリック・ラウンジ」という名前は聞いたことがあったかもしれません。SNSで見かけたことがあったような気も。

シガール等のお菓子で有名なヨックモックが経営しているカフェで、ちょうどお昼時の時間に行ったのでランチメニューをいただいてきました。時間が時間だったというのもあり90分くらい待ちました。私は待つのがそれほど苦にならないタイプなのでいいですが、これから行く予定の方は予約して行った方がよいかと思います。

ランチメニューはどれもこれも美味しそうでしたが、メニュー写真を見て一目ぼれした「新鮮野菜のディップと彩りオードブル」を選択!上の写真はウェルカムティーです。うぇるかむてぃー…なんてお洒落なの…。さっぱりした美味しいハーブティーでした。

そしてこちらが一目ぼれしたメニューです。野菜大好きです。前に3つ並んでいるソース類は全部美味しいし周りを囲む惣菜的な何かも全部美味しかったです。何より驚いたのはヨックモックのシガールが付いてきたこと…!!まさかいただけるとは思っていなかったのでテンションが上がりました。(大切に持って帰って家で食べました)

このあたり(表参道・青山)にはあまり縁がなく馴染みのない街でしたが、美術館目的でまた行くことがあればここにも行きたいなと思いました。

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。