ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記88】縄張りバトル

調査

カラリ荒野(昼) Lv.2

荒野へGO!!

半分だけ出ているディグダ可愛いな~。あれ…でもディグダの長さ(?)ってよくわからないですよね…これが半分とは限らないかも…あと10倍くらい長いかもしれない。

背景と同じような色のガルーラを見つけました。ネッサ砂漠では今のところあまり上手く撮れていないガルーラですが、このコースの方が撮りやすいかもしれませんね!

とても見にくいですが中央に舌だけペロッと出しているスナヘビがいます。色々投げてみましたが出てきてくれず…。

と思ったらあんなところにいる!ペンドラーに追われているようにしか見えません。タイプ的にはペンドラーが強いわけではないと思いますがやはり体格差がありますからね…。

そんな荒野では普段あまり近くに来てくれないクールなイメージのバルジーナがりんごを食べてくれました!ゆっくりお食べよ。

図鑑を読む~イワパレス~

2匹のイワパレスが背中の岩をぶつけ合っている現場に遭遇しました。もしや…喧嘩か!?

激しいバトルが繰り広げられています…!これは喧嘩ではなく縄張り争いだそうです。のほほんとしているイメージのあるイワパレスですが自然界では強くなければ生き残れないのかもしれません。

あ!!

イワパレス
縄張りを取り合ってイワパレス同士が激しく争う。
岩を壊されたほうが負け。
【Y】
思っていたより激しい性格なのかも。

縄張り争いの現場から離れ、マルノームにりんごをプレゼントしています。こんなに小さなりんごじゃ絶対足りないだろうなと思いながら。

想像以上に素早い動きを見せるマルノーム。のびーっと動きます。

お口!!!以前ここでマルノームを撮った時(プレイ日記69)、もっと口大きく開くはず…と言ったのですが、やっぱりこれくらい開きますよね!!

吸い込まれそう。

ちょっと!振り向いたらエンニュートいたんですけど!!(びっくり)

本当にしれっと立ってた…急に出てきたのかずっといたのかもわかりません。まだ新ポケモンが出てくるポケモンスナップ楽しすぎる。ヤトウモリは遺跡にいましたが進化系まで出てくるとは嬉しいですね~。

評価

首をかしげる ☆ 金

ディグダ可愛いな~。

ハッピー ☆☆☆ ダイヤ

珍しく?超ご機嫌なバルジーナ。

風船かな? ☆☆☆☆ ダイヤ

もうちょっと中央&正面で撮りたかった一枚。

口がばー ☆☆ ダイヤ

これだよこれ!!!この口がマルノームですよ!!

スタタタ ☆ ダイヤ

素早くサササーっと動きます。

ナワバリあらそい ☆☆☆ ダイヤ

デフォルトのタイトルをそのままいただきました。この写真だと星3なんですね。

勝利の雄叫び ☆☆☆☆ ダイヤ

こちらの写真は星4です。バトルの決着が着いた瞬間が☆4なのかもしれません。これもタイトルはデフォルトのものです。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記89】便利な尻尾

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します