ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記152】寝待ち

調査:群青の海岸(トゲピー、レアコイル、ジバコイル)

引き続きトゲピーのタスクを埋めていこうと思います。みんなこっちを見つめている…幸せ。

さて。トゲピーのタスクには「ドレインキッスを見た数」があります。これからいろんなポケモンにキスして回ることになりそうです。

現在の手持ちはこんな感じ。ちっちゃい3匹のトゲピーを見守る親のような3匹。この子たちと一緒にいれば安心ですね。

あ、歪み来そう。

最近はアルセウスをプレイする頻度が以前より少なめになっているので(SVの影響)、歪みも久しぶりです。そうそうこんな感じだった。この世界では1対4が普通にあるんだった。

久々の危険地帯に怯えながらもまだゲットしていなかったレアコイルをしれっとゲット!タスクコンプリートだけでなく図鑑埋めもこそこそとやっていきます。

ジバコイルもいたのでしれっとゲット。

歪みが消失したのでトゲピータスクに戻ります。問題の「寝ているところを捕まえる」を達成しようとこの場所で張り込みを続けたところ見つけました!見えるでしょうか…遠くにトゲピーがいます。この子が眠るまでここで待機します。

小さすぎてよく見えていませんが多分寝た。よし、近付きます。

寝ているポケモンは近付くとスピースピーと可愛い寝息?が聞こえます。後ろからこっそりこっそり近付いてヘビーボールを投げる!

あれ、ボールから出てきちゃった。

待って~!!!!(こうなると寝ている~のタスクは達成できないので泣く泣くリセットします)

ここから結構な時間がかかったのですが、レポート&リセットを繰り返している間に何故かトゲピーに攻撃されたこともありました。何故だ…何もしていないのに。張り込んでいる姿が気持ち悪かったのかな…。

よしよし寝たぞ。

ゲットした~!!長かった。

あとはいろんなポケモンにキスして回るだけですね。

寄り道:ご飯タイム(ウソハチ、フカマル、チュリネ、ヌメラ)

ご飯タイムです。タスクにもなっているウソハチにたくさんご飯をあげましょう!

どんどんお食べ。

そして大量発生していたフカマルにも。大きな口でガブガブ食べる姿がとても可愛いです。

こちらもエサやりがタスク条件となっているチュリネ。カゴの実どうぞ~。

チュリネたちにご飯をあげていたらどこからともなくヌメラたんが現れました。みんなで仲良くお食べ。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記153】しあわせタマゴ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します