ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記153】しあわせタマゴ

サブクエスト:明日を掘る

こんなところにイワークのオヤブンいたっけ…?と思っていたら誰かに声をかけられました。

そういえばちょっと前に溜めていたサブ任務を一気にドバっと引き受けていたのでした。その時のスクショがこれです。一つひとつ記憶していないのでどこでサブ任務が発生するのか全く覚えていません。

どうも、腕の立つ調査隊員です。お困りのようだったので駆け付けました。何々?イワークのオヤブンが暴れて困っているんですね。わかりましたなんとかしましょう!

迫力満点。

やはりバトルになったか。なかなかの高レベルですね…油断しないように頑張りましょう。

うわー!!!オオニューラが!!!

何が起こっているのか全然わからない熱いバトル。

割と死闘でしたがなんとか勝ちました。オヤブンイワークもおとなしくなってくれたようで、どうやらトンネルを掘りたかったみたいです。そうそうイワークはそういうポケモンでしたね。

わ~ここで新たな相棒が誕生!人とポケモンの絆に乾杯。

そうですねイワークの体は岩!って感じですね。名言。

末永くお幸せに。

図鑑:トゲピー

行き交うポケモンにキスをして回るトゲピー。(タスク達成のためドレインキッスを使っています)

まあトゲピーならされる方も嬉しいでしょう。

しばらく連れまわしていたこの3匹も懐いてくれたし、一気に進化してもらおうと思います!

スクショ下手。

寝ているところを~のタスクが一番大変でしたが、何度かやっていれば必ず達成できるという絶妙な難易度が癖になります。

卵に似た姿。野山にて遭遇し折 卵が動いたと早とちりする者多し。
邪気なき笑顔 人心を癒す効果あり。

私も癒してください。

ヒスイの時代ではトゲピーに癒されていた人たちですが、きっとそこから発展して人に幸せを分け与えるポケモンとなったんだろうな~。なんてことを考えました。

欲を言えば抱っこしたかったのですがこれはこれで可愛いのでよし。

戯れ:トゲチック

こちらはさっき進化してもらった3匹です。この中に1匹色違いがいるのですがわかりますか?

こんな感じの色です(スクショも相まってわかりにくすぎる)。

そうです!左の子が色違いです!!…とてもわかりにくいですよね…難易度が高い色違いポケモンだと思います。トゲピー時代は色の違いが出ていたんですけどね~。

ちなみに、トゲチックはこの場所にいる飛んでいる子を何匹がゲットするタスクが用意されています。時が来たらまたここで出会いましょう。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記154】木には水?

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します