ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記76】スター団の宝~その2~

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…輝く地球

vs.スター団ほのお組(ボス戦)

テラスタルでキラキラになったドロパックのアップからお届けします。目がつぶら。

アース(地球)を頭に乗せたドロパック渾身の地面技!

見事勝利!!こうやって見るとドロパックでかいな~可愛くて仕方がない。

スター団とメロコ

回想シーンに入りました。1年と数か月前の出来事…。

カルボウを進化させてきたと言うメロコちゃん。レイワッコのスミビ(カルボウ)はいつ進化するのかな~。

スターモービル!ポケモンの力を借りて動いていたんですねあれ。まだ試作段階っぽい。

メロちゃん!!!

そんな理由があったのか…。わざとツンツンした態度で周囲を突き放していると…。

こんなことを言うのもアレですが…若い女の子の群れあるあるというか…理由はどうであれちょっと目立ってしまっている子が目を付けられる的な…。すごくリアルだな…と思いました。

スター大作戦…?

スター団…改造車まで用意して何をしようとしているのでしょうか。

またいいところで回想が終わってしまいましたね。先が気になりますがメロコちゃんの歩きにくそうなブーツ?も気になります。

この写真で一番目立っているのはおそらくホゲータ帽子。

出たネルケ氏。

さっきのボウジロウ!!あ、ボウジロウってもしかして。

ああやっぱり…。

アカデミーに行っていた頃…。ということはメロコちゃんとボウジロウは久々の再会…。

そうですね…確かにボウジロウはそう思っているだろうけど…。

…そうなりますよね。うまく言えませんが、自分たちの事情もよく知らないのにもっともらしいことを言ってくる大人の存在をうざったく思う気持ち…すごくよくわかる気がします。ネルケ氏が悪いわけではないんですけどね。

スター団はあることないこと噂を立てられているようで…学校を襲おうとしているなんてことまで言われ始めてしまっているようです。改造車作っちゃってるしなぁ…。

さっきのスター大作戦がそれですね多分。

そうなんだ…。そのスター大作戦でスターモービルの出番はなかったということになりますが…。スター団エピソードの先が気になるよ!!

スターダスト大作戦はカシオペア氏がやろうとしているスター団を解散させようとする作戦で、レイワッコとネルケ氏が参加しているやつです。

また「宝物」という言葉が出ました。宝物みたいな思い出…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記77】結構大きめ
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します