ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記75】何でも屋

今回の登場メンバー
ブルーハワイ(ナミイルカ♀)…こっちを見ている
ウミD(ウミトリオ♂)…実は跳べる?
オシオ(ジオヅム♂)…塩であり岩でもある
ドロパック(ドオー♂)…やる気です

vs.スター団ほのお組(団ラッシュ)

団ラッシュが始まりました!今回はがっつりタイプ相性を考えて水や岩タイプのポケモンたちで挑んでいます。みんな~遠慮なく暴れるんだぞ~。

コータスいる~!!!!そういえばメロコちゃんの手持ちポケモンもコータスだったような気が(発売前に情報が出ていました)。ブルーハワイこっち見てどうしたの?疲れちゃった?

危なげなく団ラッシュを突破!

vs.スター団ほのお組(ボス戦)

きたきたー!!!!!赤カッコいい!!!!

会いたかったです~!

そうですスター団に喧嘩を売ってますどうも。個人的には喧嘩を売っているつもりはないのですがカチコミする側はこっちだし、客観的に見ても喧嘩売ってますよねこっちが。

これ言ってみたいな~。爆ぜろや。

メロコちゃんの持ってるボールクイックボールだ!(余談ですがピーニャ君はタイマーボールでした)

さあコータスが出てきましたよ!そうだったそうだったコータスと言えばひでり。コータスってソーラービーム覚えましたっけ?ひでり状態=ソーラービームですから(偏見)。

わ~可愛いな~!!早くゲットしたいな~。

下っ端思いのボス素敵です。

コータスって防御が高いんですよね確か。いつでもぬめりを忘れないウミDが頑張ってくれていますが、タイプ相性が良くても攻撃技ばかりなのでちょっと厳しいかもしれない…。

一瞬ウミDがいなくなったかと思ったらそんなところに!?どうやってそこに行った!?そんな跳躍力があったなんて知らなかったよ!

日差しが元に戻った!ウミDここまで耐えてくれただけで頑張った!

その後なんとかコータスを倒し、次に出てくるのはやはり…!

車!!!!!

メロコちゃんのスターモービルは加速ですか…ピーニャ君の時は違ったのでスター団の車はそれぞれ違った特性を持っていそうです。加速きついな…。

全くタイプ違いなのに特性のおかげで岩技が強くなるイシツブツ、ガンガン岩をぶつけます。ブロロロームの素早さ上がったり下がったり。

相手のHPがなかなか減らないので満を持してドロパック登場!いやなおと?耐久が強いドロパックには効かんよ!!

見てくださいドロパックのやる気に満ちたお顔。やるか…テラスタル!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記76】スター団の宝~その2~
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します