ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記68】リククラゲに入りたい

今回の登場メンバー
ビリリドリ(カイデン♀→タイカイデン♀)…イケメン鳥に成長
スノモノ(ノノクラゲ♀→リククラゲ♀)…イケメンきのこに成長
~野生のポケモン~
スナバァ

西2番エリア

スノモノ(ノノクラゲ)が海で遊んでいます。君は海の生き物じゃないよ~似てるけど違うんだよ~。

来た来た。

海岸にはスナバァもいました!可愛いねぇ。

お口の中をしっかり見ることができました!この中に手を入れるとまずいんですよね色々。可愛い顔してゴーストタイプなので。

さあいい加減別の場所に移動しようかな~。…ビリリドリが進化しようとしている!?ポケモン界の小鳥は進化するとイケメン化することが多いので期待しています。

きたー!!!!!ほらイケメンだよ!(女の子です)

かっこいい~色合いがとても良い~!!

大きな翼が素敵です。よく考えたら黄色と黒ってサンダーと同じですね。電気・飛行の複合タイプ同士いつか並んでほしいですね。

この角度が特に良い。

ツーショットを撮ろうと頑張っているのですがなかなか止まってくれません。止まるのを待つのではなく良いタイミングで撮るしかない!

今だ!!!!手乗りタイカイデン!!

バトル中に上から見るとこんな感じ。なんとなくオオスバメにも似ている気がします。

さあそろそろ次の場所へ…。スノモノまで進化!?早くないかい!?

ついこの前ゲットしたスノモノ、もう大きくなりました。やはりきのこです。

リククラゲ。トゥルトゥルしています。

チャーミングな動きを見せるスノモノ。

ちょっとそこ入ってもいいかな?ポケモントレーナーならこういうポケモンにはやっぱり入りたいですよね!!(ドータクンに入った時の様子はこちら)

完全に一体化した。

ノノクラゲもかなり面白かったですがリククラゲの移動も愉快です。ぴょんぴょん跳ねます。

大はしゃぎ。

余談ですがドククラゲはポケモン界の中でも屈指のイケメンだと私は思っていまして、こうして近くで正面から見るとリククラゲも顔はイケメンですよね!…でもきのこなんだよなぁ。(ドククラゲのかっこよさに気付くポケモンスナッププレイ日記はこちら)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記69】競り下手
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します