ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記85】水面の上と下

調査

イルミナスポット(樹海) Lv.2

樹海のイルミナスポットに挑みます!樹海ということになっていますがここは癒しスポットです。

早速癒しポケモンが出てきました!

きっと空気も綺麗なんだろうな~と想像できる素敵コースではゴーストタイプのオーロットも光に包まれながらスヤスヤ寝ています。

そしてここの主(多分)ミロカロスも登場。ほかイルミナポケモンと比べて比較的撮影しやすいような気がしています。こんなに近くに寄ってきてくれるし。

後頭部もがっつり撮影することができました!背中に乗せてもらっているようで興奮します。

にょろにょろボディを持つ2匹が仲良しで幸せな気持ちになれる一枚。

そしてこちら!!エーフィ久しぶりだね~!!!!!必死にりんごを投げていたらぶつけてしまいましたごめんよ…。

食べてくれてる~!!!!!好きなだけゆっくりお食べ。

図鑑を読む~ハスボー~

さて今回はハスボーを取り上げようと思います。こっちを見ていますね。

普段?はこのような感じで下半身(???)が水に浸かっているハスボー。この写真を見ていただくとわかる通り、足が6本なんです!この事実を知ったのは数年前だった気がします。当然のように4本足だと思っていたらまさかの6本。謎ポケモンです。

これは評価が高い写真とは思えなかったので博士に提出していませんが、とても気に入っている写真です。ハスボーのいる風景がいい感じに撮れたと思っています。

陸に上がってきてくれましたがやっぱり不思議な足…。

ハスボー
池や湖の水面に浮いて暮らす。
葉っぱが枯れると弱ってしまうがきれいな水を求めてたまに陸地を移動する。
【オメガルビー】
基本は水の中なんですね。水と草の複合タイプをよく表しているポケモンだと思います。

可愛いお尻。

笑ってくれた~!普段ポカンとした顔なので表情が変わると新鮮です。

ミロカロスの撮影も今回頑張ったつもりですが、このあたりがやっぱり難しいですね…。もっと近くで撮りたいです。

が、コースはコンプリートできました!序盤に出てくるキュウコンが一番大変(見つけるのが)でした。

評価

上から見てみよう ☆ ダイヤ

良い角度。

万歳 ☆☆ ダイヤ

暗い森が似合うポケモンだと思っていますが意外にもこういう場所も似合うかもしれません。

幸せ ☆☆☆☆ 金

エーフィの笑顔が見れて幸せ。

本気を出す時もある ☆ ダイヤ

いつになく真剣なまなざし。というか怒らせたかも…ごめんなさい…。

しょんぼり ☆☆ ダイヤ

隠れていたところを暴いてごめんなさい。

たつまき! ☆☆☆☆ 銀

これがミロカロスの星4なのですが頑張ってもこのくらいのサイズでしか撮れません…もっと近くに行きたい…!

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記86】そばにいてほしい

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します