ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記19】ネオワン号の危機

調査

レンティル海床 Lv.1

f:id:kishiro100master:20210527181825j:plain

海中行くぞ~!!え~何これもう美しい楽園かな。

f:id:kishiro100master:20210527181829j:plain

興奮が止まりませんがネオワン号はどんどん進んでいくので撮影せねば。ラブカス可愛いよ~海の中にこんな可愛いピンクの塊がいたら最高すぎるでしょ~。

f:id:kishiro100master:20210527181833j:plain

サニーゴもいる~可愛いピンクの塊~。

f:id:kishiro100master:20210527181837j:plain

サーチもしていきます。海藻に隠れて暮らすポケモンがいるそうです。そこにケイコウオが見えますね。

f:id:kishiro100master:20210527181842j:plain

ネオラントもいた!!!!ケイコウオも綺麗ですが私ネオラント大好きなんですよ!

f:id:kishiro100master:20210527181847j:plain

海中探索一度目にしてクリスタフラワーを発見することができました。ピンク!

f:id:kishiro100master:20210527181851j:plain

ネオラントさん何してるんですか!?寝てるのかな…?クリスタフラワーをがっつり隠してしまっていますね…。今回は撮れませんでした。

図鑑を読む~サメハダー~

f:id:kishiro100master:20210527181855j:plain

あれ…?ネオワン号…もっと深い海底に行こうとしてますか?視界にサメハダーしか見えないんですけど大丈夫ですか?

f:id:kishiro100master:20210527181934j:plain

サメハダー
海のギャングと呼ばれ生息海域に入りこんでしまった船はもれなく襲われてしまう。
【シールド】
やっぱりネオワン号襲われるのでは!?静止画ではお伝えできず残念ですが、サメハダーたちネオワン号の周りをぐるぐる回りながら泳いでて結構怖かったんです…。 

f:id:kishiro100master:20210527181859j:plain

すっかり海の底に来てしまったようですがハリーセンを発見。プクプクしていて可愛いですね。

f:id:kishiro100master:20210527181904j:plain

ドククラゲも発見!なんだか神秘的です。

f:id:kishiro100master:20210527181908j:plain

今度は海上を目指すネオワン号。ドククラゲを下から眺めるという貴重な体験ができました。 

評価

海のハート ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210527181912j:plain

可愛いピンクのハートのお魚です。

ぐるっと ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210527181917j:plain

ホエルコもいましたよ~回っていて可愛かったです。

海のギャング ☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210527181921j:plain

すみません海を荒らすつもりは一切ないです写真を撮りたいだけなんです。

ツンツンしたい ☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210527181926j:plain

膨らんでパンパンになっているハリーセンを激写。

イケメン ☆☆☆ ダイヤ 

f:id:kishiro100master:20210527181930j:plain

かなりお気に入りのドククラゲ。こんなにイケメンポケモンだったなんて知りませんでした。 

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記20】海底の美魚

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します