ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記79】ドータクンの中

サブクエスト:山中ベースの設営

拠点は大事なので今回は早めにキャンプ設営をしてもらうことにしました。が、ドーミラーが居座っているため設営できないとのこと。

なにかを訴える様子のドーミラー?…確かにつぶらな目がこちらを見ている気がする。

ドーミラーの目的ですね、わかりました。ちょっと聞いてきます。

ドーミラー、何か伝えたいことがあるなら言ってごらん。話聞くよ。怖くないから大丈夫だよ。

川の向こうに何かあるようです。行ってみましょう。

来ました川の向こう。コダックがいました。こんにちは~。

違う違う今はドーミラー。川の向こうには元気がないご様子のドーミラーがいました…。鳴き声どうした。

キャンプ設営予定地にいたドーミラーとエシモさんもこっちに来てくれました。元気がないドーミラーは怪我をしているみたいです…。山のように傷薬持ってるので使ってください。

あのつぶらな瞳は仲間を呼ぼうとしている目だったんですね。ドーミラーの怪我も無事に治り一件落着。

その後。キャンプ設営が完了し、さっきのドーミラーたちが遊びに来てくれました!

戯れ:ドーミラー、ドータクン

これは一緒に戯れるよりほかない。前回ゲットしたドーミラー出ておいで~。

ドーミラートリオ爆誕。

間のスペースが少し寂しい気がしたのでドータクンにも出てきてもらいました。雪がちらつく中ではがねタイプと戯れるのも趣があって良いですね。

ドータクンが気になるお年頃。ずっと気になってたんですドータクンの中身が。

入れた!!!!!

見てください!ドータクンの中に入れましたよ!!入ったというかかぶったというか。もしかしてこれ…このまま立てるか…?

立てた~!!!!!(大興奮)長年の憧れである「ドータクンの中に入る」ができるなんて…ありがとうレジェンズアルセウス。

しばらくこの状態で冒険したい。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記80】お荷物

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します