ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記59】不穏なビーチ

調査

ニジイロビーチ(夜) Lv.2

f:id:kishiro100master:20210920181109j:plain

星空が綺麗な夜のビーチにふわふわと漂うフワライドの群れ。良い風景ですね~癒されますね~。

f:id:kishiro100master:20210920181112j:plain

もっと近くで見てみましょ…ん?フワライドたち、何か掴んで運んでいませんか?き、気のせいですよね多分…。どこに運んでいるのかな…。

f:id:kishiro100master:20210920181116j:plain

ちょっと不穏な空気を感じていたところ、こっちはこっちで大丈夫かな…と思う光景に出くわしました。サニーゴとヒドイデって食う食われるの関係(直接的すぎる言い方)だった気が…。いやでも図鑑説明がこの世のすべてではない!仲良しな場合もきっとあるんだ!りんごどうぞ。

f:id:kishiro100master:20210920181120j:plain

ほらナマコブシがピースしてますよ~夜のビーチは平和だな~。

f:id:kishiro100master:20210920181124j:plain

なんだか色々起こりそうな夜のビーチ、マケンカニが砂浜にいました。右に見えるスコップは…。(もう不穏)

f:id:kishiro100master:20210920181128j:plain

あああああ!!!!!何してるの!?これはなんの現場ですか!?

f:id:kishiro100master:20210920181131j:plain

マケンカニの様子が…。

f:id:kishiro100master:20210920181134j:plain

これは…!?

f:id:kishiro100master:20210920181138j:plain

マケンカニがスナバァに向けて必死に砂をかけています。それによりどんどん大きくなっていくスナバァ。

f:id:kishiro100master:20210920181141j:plain

でかいな。隣の砂山と同じくらいの大きさになってしまいました。

図鑑を読む~スナバァ~

f:id:kishiro100master:20210920181231j:plain

スナバァ
砂浜がおもな棲み処。
口の中に手を入れた相手を操り自分を大きくする。
【シールド】
口の中に手を入れていないのにマケンカニ操られてましたよ!!それにしてもゴーストタイプはこういうところがたまらん。

f:id:kishiro100master:20210920181144j:plain

まさかこっちに向かって催眠術をかけてくるとは思わなかったのでびっくりしつつも連写で撮影しました。ネオワン号は催眠術にも強いのです。

f:id:kishiro100master:20210920181149j:plain

こんな可愛い一面も。口が好きです。

f:id:kishiro100master:20210920181152j:plain

りんごが口の中に…。

f:id:kishiro100master:20210920181155j:plain

いろんなことが起こる夜のビーチ。マーイーカだって空を飛びます。

f:id:kishiro100master:20210920181159j:plain

ケイコウオたちも…?

f:id:kishiro100master:20210920181203j:plain

空を飛びます。

f:id:kishiro100master:20210920181207j:plain

ケイコウオは海も空も似合いますね。

評価

タコ足見つけた ☆ 金

f:id:kishiro100master:20210920181210j:plain

オクタンの足を見つめるスナバァ。

快適な旅 ☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210920181214j:plain

快適な旅だと良いなと思って…。

誘拐… ☆☆☆ 銅

f:id:kishiro100master:20210920181217j:plain

物騒なタイトルをつけてしまいました。

さいみんじゅつ~! ☆☆☆ 金

f:id:kishiro100master:20210920181221j:plain

写真タイトルはデフォルトをそのまま。

あやつりにんぎょう ☆☆☆☆ ダイヤ

f:id:kishiro100master:20210920181224j:plain

これもデフォルトのタイトルです。普通に怖い…。

空を泳ぐ ☆☆☆☆ 銀

f:id:kishiro100master:20210920181227j:plain

ピョイーンと跳んでくれました。

 

------------------------

次ː図鑑説明と共に【Newポケモンスナップ プレイ日記60】海を跳ねる

Newポケモンスナップのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は株式会社ポケモン、株式会社バンダイナムコスタジオに帰属します