ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記69】競り下手

今回の登場メンバー
スノモノ(リククラゲ♀)…一緒にお散歩
~野生のポケモン~
イダイナキバ

マリナードタウン

前に来た時はハイダイさん目当てだったので、まだあまり見て回っていないマリナードタウンの散歩をしようと思います。

スノモノ(リククラゲ)をお供に連れて。

ナマズンいる~可愛いな~!

お兄さんの背後からこちらを見つめてくるスノモノ。

顔ハメ看板あるの!?写真撮らねば!

マッチョな何かがいるみたいですよ。

これがその顔ハメ看板です。絶対ナミイルカの進化系だ…確かにマッチョ。イルカがマッチョになる…期待大ですね。

マリナードタウン名物の競りに参加します!今回はハイダイさんの使者ではなく個人参加なので自分のお金を使うことになります。メタルコート欲しい。

最初は様子を見ます。

よし!このあたりで強く出ます!3500円!!メタルコートには3500円くらいまでなら出せる!

あ…。メタルコートに4500円出したくないなぁ…今回は諦めますか…。競り難しいですね。

気持ちを入れ替えて今度はロトムのカタログを狙います!重要アイテムですよこれ!

今回は様子を見ることをやめて早めに金額を上げてみます。

5500円て!!!!…どうしよう高い…高いけどロトムのカタログは持っていた方が良い気がする…。

心を決めました!6000円出す!どうだ!!

やった~落札できた~!!!想像以上に高くなってしまいましたがゲットできたので良しとしましょう。

え、なんて…?お金なら持って……なかった!!(右上の残金をご覧ください。5438円…)競りってLPでは駄目なんですか!?LPならありますよ!!!最近は現金決済できないお店も増えてきてるしLP支払いの導入を希望します!!

ロースト砂漠

競りで何もゲットできなかった悲しみを乗り越えるため、ロースト砂漠にやってきました。ヌシをゲットします。

鳴き声はやっぱりこれなんですね。

スノモノの怪しい粉によりマヒするイダイナキバ。ヌシ戦の時と同じ流れです。

なんとボール1個でゲットできました。競りよりポケモンゲットの方が簡単かもしれない。タイプは地面・格闘だったんですね!パラドックスポケモン…?

元気いっぱい。口がギザギザ。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記70】老犬もしくはマフィア
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します