ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記62】豆花食べたい

今回の登場メンバー
ミカン(パーモット♂)…祈る
ペペロン(カプサイジ♀)…復活
オモムキ(アノクサ♀)…3回当てる

カラフシティ(ジム戦)

ミカン!再起の祈りをお願いします!(ちなみにこの技はPP1なので1回しか使えません)

流されない!!

ミカン~!!!あれ?HPが1残っている!?

ミカン~~~!!!!!!!さすが一緒にたくさん歩いた仲…!

しかし砂が…。すなあらしが厄介…!

再起の祈りで復活を遂げたペペロンが頑張ってくれています。あと少しで倒せる!

最後はオモムキに決めた!タネマシンガンが2発で終了しなければ勝てる!!

勝った~!!!!3発当ててくれてありがとう!

ウオーッ!!!

ちょっと前から思っていたんですけどハイダイさん可愛いですよね。可愛いおじさんですよね。

やりたかったポーズがあるそうです。良いですよ~一緒にそのポーズで記念撮影しましょう。

ハイダイさん可愛いな…。手乗りハイダイさんぬいぐるみ欲しいな…お守りとしてバッグにつけたい。

待ってました!ポケモンたちがもう少しで言うことを聞かなくなるところだったんです。しかしレベル35か…すぐに到達してしまいそうですね。(※この時の私は言うことを聞かなくなる仕様について勘違いしています。いずれ気付くのでお気になさらず…)

おや?あなたは。

ポケモンリーグ委員長のオモダカさんがここで初めて名乗ってくれました。絶対強いですよこの人。

色々ありましたが無事に3つ目のジムを制覇できました。こんなにすごい砂の中でバトルしていたんですね。

カラフシティ

次はヌシに挑む予定ですがその前に少し気分を変えようと思い髪型を変更。やっぱりこれ好きです。

カラフシティは以前散策したはずなのですが全然足りていなかったようで、今になって新たなお店を見つけました。ヘルメット屋さんです!これ買おう。

髪型を変えた意味がなくなりましたがこれはこれでよし。

タイツを売っているお店もありましたよ!次に行く場所は砂漠なので足の防御を兼ねてタイツを買いました。

そしてハイダイさんのお店を見つけました!これは入らねば。

高いな…。ファッション系のお店で散財しすぎて残金がなければLPもない。

恥ずかしい思いをしながら一旦入ったお店を出てポケセンへ。ここでポケモンたちのおとしものを売ってLPを稼ぎます。

何事もなかったかのように再入店。説明を読んでも何がなんだか全然わからなかった「ドウファー」を注文してみます。

ドウファーって豆花か!!!!トウファという読み方だと思い込んでいたので全然気づきませんでした!美味しそうだしカラミンゴの器が素晴らしすぎる。

ここで実写「豆花」登場。タピオカブームの頃に何度か食べたことがあります。素朴な甘さで美味しかった記憶が残っています(左の写真中央の豆腐のようなものが豆花です)。久しぶりに食べたいな~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記63】塩すごい
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します