ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記61】水も砂もしたたる

今回の登場メンバー
ミカン(パーモット♂)…普通に強い
オイリー(オリーニョ♀)…吸います
ペペロン(カプサイジ♀)…お花を乗せて

カラフシティ(ジム戦)

街の皆さんに慕われる素敵なおじさん、ハイダイさんとのバトルがいよいよ始まります!

マリナードタウンではお世話になりました。ってまた砂~。砂いいかげんにして~。これ必ずすなあらし状態になるわけではないですよね?たまたまですよね?どうしてこんなに砂ばかり…。

すみませんねハイダイさん…砂の中でのバトルになってしまって…。こっちが謝ることでもないんですけどハイダイさんは青空が似合うだろうなと思ってしまって…。

しかしグチグチ言っている場合ではないですね!ポケモントレーナーたるもの、砂など関係ない!

水タイプにとっても砂は悪影響のはず。お互い様というわけですね!

ハイダイさんよろしくお願いします!

知らないポケモン出てきた~!!!!

相手の名前はミガルーサ。タイプが不明ですが水は確定なはずなのでミカンのスパークが炸裂します。

次に出てきたのはウミトリオ。いつ見ても面白いポケモンです。

こちらはオイリーで応戦!しかし素早さはウミトリオの方が高いので先手をとられてしまい頭突きの追加効果で怯んでしまいます。ウミトリオの頭突きってヌルっとしてそうだな…なんて余計なことを考えてしまいました。

吸っちゃおうね~。

バトル中のハイダイさんは普段の穏やかな表情と違いキリっとしていてカッコいいです。

ラストはケケンカニ!!一瞬こおりタイプまずいな!と思いましたがおそらくこのあとテラスタルで水タイプに変わるはずです。そうなってくれないと困ります。

ペペロン、先にテラスタルするか。にほんばれでこの厄介な砂を晴らすのもアリかもしれない。

よし、テラスタルしよう!!お花を頭に乗せるんだ~。

やはりそちらもテラスタルきますね。水もしたたる良いポケモン。

守りたい、この笑顔。

大きなポケモンのテラスタルは豪華で綺麗で良いですね!

素早さはペペロンの方が上だったので先に行動できるのですが、なんとここでにほんばれがはずれる…!そんなことがあるのか!

ああああ!!!ごめんペペロン…こんなに技がはずれるとは思ってなくて…。ここから絶対に挽回するからね!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記62】豆花食べたい
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します