ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記54】砂漠へ

今回の登場メンバー
ブルーハワイ(ナミイルカ♀)…ツルツルなめらか
~野生のポケモン~
ワシボン、スナヘビ、イシヘンジン

カラフシティ

このあとカラフシティショッピングの予定なのですが、その前に腹ごしらえをしたいと思います。良いかんじのレストランがあるので入ってみましょう。

たっか…!一瞬お金がなくて焦りましたがLPがありました。

わ~~~!!!!!美味しそうだしお皿が高そう!(庶民の感想)これはもしや全てのメニューにイラストが用意されている!?いつか全て頼まねば。

お腹が満たされたのでショッピングスタートします。この街は本当にお洒落ですね~。

高級バッグ屋さんがありますね。お姉さんの横にいるゴルダックが彼氏にしか見えない。

どれほど高いのかと恐る恐る入店。想像を超えるお値段でとても買えません。残金56円の人間が入るお店ではなかった。

他にも色々お店はあったのですが悲しいことにお金がないのであまり買えず…。いつかたくさん稼いで必ず戻ってきます!…ところで漫画の導入部分みたいなことを言っている人がいますね。パン咥えた人が走ってきそう(偏見)。

あ。パンは咥えていないっぽいけど誰かが走り去っていきましたよ。

さっきの人はジムリーダーでしたか。大きなおじさん。

お財布を持たずに飛び出して行ってしまったというジムリーダーハイダイさん。預かったのでお届けすることになりました。マリナードタウンという町を目指します。

可愛いお財布!!

そうそう、カラフシティでまたしても謎の杭を見つけたので抜いておきました。この前1本抜いてしまったので1本も2本も一緒だと思っています。

ロースト砂漠

マリナードタウンに行くにはこの広大な砂漠を抜ける必要があるようです。いろんなポケモンに出会えそうでワクワクしてきました。

ワシボンの群れだ~!!

すごいいっぱいいる。

たくさんのギャラリーに見守られながらのバトルです。ブルーハワイの攻撃モーションなめらかで好きです。

スナヘビいる~~!!!砂漠に来た!という感じがして良いですね~!

イシヘンジンいる~!!!!!

急接近!

イシヘンジン可愛いですよね~。元々ストーンヘンジに魅力を感じているのでイシヘンジンなんて好きに決まってるんですよね~。

観光地で撮る記念撮影をイメージしています。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記55】砂漠満喫
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します