ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記55】砂漠満喫

今回の登場メンバー
オラオ(オラチフ♀)…強気で舐める
~野生のポケモン~
メラルバ、サボネア、ノクタス、ドンファン、カヌチャン、ナカヌチャン

ロースト砂漠

砂漠の中にアカデミー学生がいますね。20年!と叫んでいますが何が20年なのでしょうか。

在籍期間だった。

ポジティブな留年生だった。きっと学校が大好きなんだと思います。

遠くにお久しぶりなサボテンたちが見える!!

と思っていたらワシボンが後頭部に激突してきました。砂漠で立ち止まるのは危険です。

メラルバが砂漠にいるのも良いですね。

そしてサボテンたち。会いたかった~!!!

ちっちゃい足が可愛いねぇ。

手乗りサボネア。実際のところ手に乗せることができるのかは謎です。抱っこは厳しそうな気がします…。

ノクタス本当に久しぶりだね〜。思ったより小さめだし全然襲ってこないし可愛いです。図鑑説明は怖かった記憶があります。

記念撮影中もおとなしいノクタス。

せっかく会えたのでサボネアと一緒にここでゲットしてしまいましょう!根を張られてしまったか…長期戦になるかも。

舐めたら痛そうな気もしますがそんなことはお構いなしに舐めるオラオ。

SVを始めてここまで来る中で間違いなく一番ゲットに時間がかかりました。進化系をゲットするのはやはり一筋縄ではいかないかも。

なんて言っているところに進化系のドンファンが。ゲットしたいけど今のメンバーでは厳しいかもしれませんね…。

わ~転がってきた~。

いろんなポケモンを追ったり追われたりと忙しい砂漠。今度は以前(プレイ日記45)トレーナー戦で出会ったピンクの小さい可愛い子を発見しました!砂漠が住処なのかな?絶対ゲットする。

ほしがっている…!何でもあげるからこっちおいで~。

キスまでしてくる!なんだこの可愛い子。

カヌチャン!!名前にチャンが付いているなんて…!それだけで可愛い。手に持っているものは手作りなんだね~可愛いね~。複合タイプも魅力的です。

少し離れたところに似た雰囲気のポケモンがいました。絶対カヌチャンの進化系!ゲットする!!

おお~威嚇してきますね~。ポニーテール可愛い。

振り回しています。パワー系キュートポケモン良いなぁ。

ナカヌチャン!!!進化しても名前にチャンが付いていますよ!全体的に女の子感がすごく強くて可愛らしいですね。キリキザンの群れを襲う…?…何か書いてありますが…いやいやこんなビジュアルの子がキリキザンのような厳ついポケモンを襲うなんてそんなまさか~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記56】気になる新ポケモン
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します